Skyrim Mod データベース

オーバーホール アップデート順Overhauls

 [オーバーホール] Werewolf Power Download ID:87285 Author:Only1DragonR 2018-06-24 01:05 Version:1.0
 [オーバーホール] True-fantasy Skyrim Download ID:92100 Author:1ex0 2018-06-23 22:41 Version:1.2.2
 [オーバーホール] Vampire Lord Power Download ID:92107 Author:Only1DragonR 2018-06-23 22:28 Version:1.0
 [オーバーホール] Ultimate Deadly Encounters - The Way of the Dovahkiin aka Sands of Time Legendary Edition ( increased spawns ) Series 2 Download ID:92004 Author:SOT TEAM 2018-06-21 11:48 Version:35.21
RATE: =50 TAG: [ランダムイベント] [敵追加] [敵増加] [イマ―シブ]
Ultimate Deadly Encounters - The Way of the Dovahkiin aka Sands of Time Legendary Edition ( increased spawns ) Series 2 Title画像

Ultimate Deadly Encounters - The Way of the Dovahkiin aka Sands of Time Legendary Edition ( increased spawns ) Series 2

※オリジナルのUltimate Deadly Encounters Ultimate Deadly Encounters - The Way of the Dovahkiin aka Sands of Time Legendary Edition ( increased spawns ) With a Sexy Banana のベータ版という位置づけで、オリジナルほど安定していない可能性があります。

本MODは冒険の没入感を深めるよう、あなたが未知なる場所に足を踏み込むたびに危険に出くわすようにします。もしあなたがスカイリムには”何が起こるか分からない”ドキドキ感に欠けていると感じているなら、このMODはうってつけでしょう。

主な機能:
・ダンジョン探索やスカイリムのフィールドにて敵との突然の遭遇が起こる
・ファーストトラベル、待機中出の敵との遭遇、戦闘中に敵の増援がある
・敵との遭遇だけでなく、友好的なNPCなどとの遭遇イベントもある
・新しい敵、武器、防具が追加


要件: Dawnguard, Dragonborn, SKSE, and SkyUI
強く推奨:ニューゲーム
重要な注意:
HDT Physicsを使用しないプレイヤーは、XPMSスケルトン1.95を使用する必要があります。
他方、HDT Physicsを使用するプレイヤーは、XPMSEスケルトン3.77(またはそれ以降)を使用する必要があります。
互換性について:
オリジナルのUltimate Deadly Encountersとは全く互換がありません。すでにオリジナルを導入しているならオリジナルを完全に消去したのちにニューゲームで始めてください!

※DESCの一部抜粋であり、我ながらあまり良い意訳ではありませんので、詳細はDESCを参照願います
  • Ultimate Deadly Encounters - The Way of the Dovahkiin aka Sands of Time Legendary Edition ( increased spawns ) Series 2画像1
Skyrim Nexus, SOT TEAM. 21 Jun 2018. Ultimate Deadly Encounters - The Way of the Dovahkiin aka Sands of Time Legendary Edition ( increased spawns ) Series 2. 18 Jun 2018 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/92004>.
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 [オーバーホール] Reimagined Magic for Requiem Download ID:76583 Author:Mordune 2018-06-21 11:13 Version:1.43
RATE: =1
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 [オーバーホール] Dangerous Friends and Enemies - DFE Download ID:91985 Author:BlackerrR 2018-06-17 08:59 Version:0.9beta
 [オーバーホール] Traducao Pt-Br Immersive College of Winterhold Download ID:67958 Author:Komodoro 2018-06-15 12:36 Version:5.1
 [オーバーホール] Requiem - The Roleplaying Overhaul Download ID:19281 Author:The Requiem Dungeon Masters 2018-06-11 03:51 Version:1.9.4.1
RATE: =208 G=98 TAG: [バランス調整] [Hardcore] [Requiem] [戦闘] [Dawnguard] [日本語化対応]
Requiem - The Roleplaying Overhaul Title画像

Requiem - The Roleplaying Overhaul

“ハイ・ファンタジーの世界と奥深いゲームを楽しめるようにするため、できるだけロアフレンドリーかつ没入感を維持するように調整する”

“より楽しく、より難しく、Deus Ex、Arena、Daggerfall、Morrowind、Baldur's Gate、Planescape: Torment、Gothicを遊んだ時のような体験を”

Skyrimをさらに高難易度に調整するオーバーホールMODです。

変更点は多岐にわたり、ほぼすべての要素に手が入っているという印象です。
そのため、他の大型MODを組み合わせて遊ぶというのはなかなか難しいかもしれません。

公式ブログ
https://requiem.atlassian.net/wiki/pa…

v1.8にてファイルに付属するJavaファイルを使用してpatchファイルを作成する必要があります。patchファイル作成方法についてはMOでは少し特殊なので画像を参照して下さい。(1.9から特別なことはせずにMOからランチャー起動で大丈夫になりました)
また、Requiemのインストールフォルダ\SkyProc Patchers\Requiem下のreqtificator.ini内の[NPCVisuals](子供美化などraceを書き換えるものは[RaceVisuals]も)に美化modのファイル名を登録するとRequiem独自のステータスやperkや呪文がバニラのものに上書きされることなく美化modを導入できます。

v1.7よりSkyUIが必須になりMCMに対応。
難易度など、色々なオプションをMCMからON/OFFが可能になりました。
他にも同梱されている各Optional Fileがあり、本体espよりも後に読み込ませることで効果が発揮されます。

■ レベルシステムの変更点
・敵のレベルは固定化されます。序盤では勝てない敵を避ける必要がでてきます。
・敵はBandit Marauder、Bandit Thugなどの区別なく、Banditといったように一纏めになり、同じ名前で様々な強さをもつようになります。
・熊よりも狼、大きなマッドクラブより小さなマッドクラブの方が遭遇率が高いなど、世界観に合わせてLeveled Listが変更されます。
・戦利品もレベルに依存せずに固定化され、高品質のアイテムは希少な物になります。
・クエスト報酬はレベルに依存しません。
・錠前の難易度はレベルに依存しません。また、Perkを取らなければ特定の難易度の鍵は挑戦もできません。
・罠のダメージはレベルに依存せず、バニラよりもダメージが増しています。

※これらの変更点が気に入らない場合、Skyrim Scaling StopperSkyrim Unleashedをチェックするといいかも、とのこと。

■ 属性値、スキル、Perkの変更点
・Morrowind、OblivionのシステムをSkyrimでなるべく再現するため、体力・マジカ・スタミナの数値によって様々な受動ボーナスを獲得(MCMメニューからいつでも確認可能)。
・スキル増加による恩恵は減少し、Perkを習得する重要性が増します。
・ほとんどのPerkツリーが変更され別物になります。
・スタミナを上昇させても所持重量は追加されません。
・スゥームはスキルのような扱いとなり、使用したり新しい言葉を覚えることで成長していきます。
・初期ステータスは減少(種族ボーナス除く)し、最初から貰えるPerkポイントが3に。
・スキルの上昇率、書物や訓練で貰える経験値はより世界観にあったものに。
・鎧は装備して探検しているだけで、徐々に対応するスキルが上昇していきます。
・衣服は回避スキルに重要な要素に。
・各Perkの説明文からは数値表記をなるべく廃止し、パワープレイからロールプレイに焦点を当てます。
・多くのPerkはスキルレベルにより様々なボーナスが。

■ 戦闘における変更点
・戦闘はより危険になり、戦術を考えなければならない方向にバランスが調整されます(テーブルはいじらない模様)。
・敵は以前よりも良いスキルを持ち、メイスの一撃で鎧を簡単に貫通するような敵も。
・クリーチャーは様々な特性や能力を持ち、AI全般は毒や特殊な攻撃を使う頻度が上昇します。
・鎧と防御の重要性がかなり増加しました。
・武器ダメージが増加、特に弓術。そのため腕の立つ射手は非装甲の人なら一撃で殺せます。
・軽鎧と重鎧にもっと特徴が。重鎧は動きが遅くなる代わりにダメージを大きく減少(特に飛び道具)しますが、慣れていないと着ることもできません。
・NPCの矢弾は無限ではなくなったので、弾切れを狙う戦術も取れるようになります。
・耐性の最大値は90%までに。ただし多くの敵は鎧を貫通するような攻撃をしてきます。
・弓術でのダメージは距離とスキルにより決定。スキルが高ければ隠密時の急所攻撃が可能になる距離も増加します。
・打撃は体力だけではなく、マジカ(精神集中を破れば)やスタミナの減少、武装解除、よろめきを発生させる場合が(対抗手段あり)
・プレイヤーのロックオンがずれるのを防ぐため、NPCのよろめきは減少します(一部の敵は無効化)。PCはよろめき中にも行動でき、NPCはできません。
・疲れ過ぎていたり重傷を負っていると、動きが遅くなったり与ダメージが低下します。
・強力な一撃は、弓を叩き落としたり破壊したりする場合があります。
・NPCが降伏後にすぐさま攻撃を仕掛けてくることはなくなりました。
・多くのEssential属性のNPCをプレイヤーが殺すことができます。
・通常オプションの難易度設定は意味がなくなり、難易度はMCMから調整するように。
・死亡時のカメラの時間は短くなり、どこから攻撃されたかが判らないようになります。

■ 魔法における変更点
・既存の呪文はRequiemのテーマに合うように全面的に変更。各系統に新規の呪文を追加。
・スキルレベルを増やしても詠唱コストは減少しなくなります
・正しいPerkさえあれば、スキルレベルにより威力と持続時間が増加されます
・詠唱中でも自由に動くことが可能に。しかし鎧(特に重装)は詠唱コストを増加させます。バトルメイジとしての訓練を受けていなければ重鎧では呪文をほとんど唱えられないでしょう
・疲れた状態での呪文詠唱はコストが倍になります
・Perkを取得することで新しい呪文を覚える場合があります
・スゥームは呪文との差別化を図るため、話術のPerkに新しいツリーを追加。これらはストーリーの展開に従ってアンロックされます
・スゥームのクールダウンは50%増加する代わりに、使えば経験値が入るように。ドラゴンの言葉に堪能になればなるほど、スゥームの使用は簡単になっていきます。
・殺人、盗み、かかっている賞金などが祝福に影響を与えます(反省を現すPerkあり)
・立石システムはMorrowindになるべく合わせたものに。各星座は最初に選ぶ戦士・魔術師・盗賊・大蛇の大守護星座と、その下に付く星座に分かれ、後で自由に変更できるのは大守護星座に属する星座の中からだけになります。また、その効果も変更されています。

■ 冒険、経済、世界観
・世界観に深みを与えるため、様々な場所に背景設定を感じさせるアイテムやクリーチャーを手作業で配置しています(ヘルゲン砦など)
・体力とスタミナが一定以上あれば、攻撃することで鍵をこじ開けることができます
・馬の速度は速くなり、鞍袋(パワーによりアクセス可能)が追加されます。また、チャージにより敵を踏みつける攻撃をすることも可能に
・動物の大きさなどをバラエティ豊かに調整。また、動物が宝石やお金を持ち歩くことはなくなりました。
・ファストトラベルは廃止。馬や馬車を使いましょう
・スタミナとマジカの回復速度が半分に。体力は自動回復しません。魔法やポーションで回復します。
・走りと水泳はスタミナを更に消費します
・病気の症状はより深刻なものになりました
・鉱石と植物の採取量は増加します
・落下ダメージは増加し、トラップは不可視に
・セルのクリアおよびリスポーンにかかる時間が増加
・ランダムなドラゴンの襲撃にかかる時間が増加
・ほとんどの商人の金庫がいじれるようになり、十分なスキルがあるなら中身を奪えます
・交渉下手な相手からは、商人は値段を引き上げるようになります
・地域や重要性に応じて、商人の取り扱う品物が変更されます
・スクゥーマなどのいかがわしい商品は、真っ当な商人からは売買できなくなります
・現実時間とゲーム時間のタイムスケールが1:10に
・スカイリム中にロアフレンドリーなイースターエッグが幾つか配置されます

■ 各種クラフトの変更点
・各種クラフトは超強力なアイテムを作れなくなるよう全面的に修正がかけられます。このため、付呪/鍛冶/錬金の強化ポーションは製作することができず、店売りのみになります。
・基本的なPerk(または人種的な背景設定)がなければ有用な品物は作れません。
・付呪の多くは変更され、新しい種類も追加。
・魂石で魔法のアイテムを充填するには第二ランクの基本付呪Perkか、宮廷魔術師から買うスクロールを使う必要があります。
・鍛冶はPerkの他に、その素材に合った教本を入手する必要があります。
・鍛冶スキル値が低いと武器防具の強化を行えません。鍛冶のスキル値を上げていくことで段階的に強化が可能な武器防具が増えていきます。
・付呪によって自分の杖に呪文を吹き込み、バトルスタッフを作ることができます。
・鍛冶知識で宝石を粉にし、錬金術の素材にできます。
・熟練した錬金術師は毒耐性に影響されることのない擬似毒を作り出せます。
・レシピがあれば皮なめしの棚で非戦闘時に長時間の治癒効果のある湿布薬が作れます。

■ 盗賊スキルにおける変更点
・基本的なPerkがなければスリや鍵開けは不可能になり、隠密もすぐに見つかるようになります
・隠密は全体的に難しくなり、AIの変更で不審な気配はより警戒されるようになります
・重装での盗賊スキルの使用はペナルティによりほぼ不可能になります
・寝ている相手に対してのスニークアタックは致命的なものになります
・世界中に多くの錠前が追加されました

■ 装備における変更点
・他の素晴らしいModから武器や防具、その他のアイテムが数多く追加されています
・ほとんどのアーティファクトは伝承に沿うようにその効果が変更されています。
・幾つかのアイテムには能力の低下や即死などの様々な呪いが掛けられています。条件を満たせば解呪可能になる場合も。
・ポーションの効果は累積せず、回復ポーションの効果は持続回復になるなど、毒と薬は内容がほぼ変更されています
・お金に重さが設定されます。
・矢とボルトはその種類によって重さが設定されます。
・強靱な胃袋を持っていなければ、生の食材はスタミナとマジカにダメージを与えます
・調理された食べ物は非戦闘時ならばスタミナとマジカを回復させます
・その他多くのアイテムの重さと値段が、スリや狩りが報われるようなものに変更されています

■ その他
・スクロールの効果が有効性の高い内容に変更されます。
・近接攻撃で強化魔法を解除できる。
・各種族の能力を変更や追加により差異化します。
・敵AIの強化(動物などは体力が下がると逃げる。人間は頻繁に攻撃する/防御する/回復ポーション、毒を使用する)
・Dawnguard対応版ではランダムな吸血鬼の襲撃は起きなくなります。
・サークレットとマスクがフード付きローブと一緒に装備できるようになります

変更される内容が多すぎるので、詳しくはMODに付属のRequiem-Manual.pdfを参照してください。

■ 必須
Dawnguard(Dawnguardを持っていない人向けのファイルがダウンロードページ下部にあります)
SKSE
SkyUI

■ 推奨設定
没入感を増すため、作者さんはSkyrimPrefs.iniの設定を
[GamePlay]
 bShowCompass = 0
 bShowFloatingQuestMarkers = 0
 bShowQuestMarkers = 0
とし、Even Better Quest Objectives - EBQOを併用する事を推奨しています。

■ 互換性
Alternate Start - Live Another Lifeとは完全に互換があり、バニラのバランスに併せた武器や防具のMODも問題なく使えるとのこと。
また、他のMODからも様々な要素が取り込まれているようです。Readmeの謝辞の項目によれば、現在取り込まれているMOD(一部の要素だけのものを含む)は以下の通り。
3rd Person Dual Wield Animation Fix
Aetherium Armor and Weapons Compilation
Book Covers Skyrim(これはパッチ作成に感謝という意味かも)
Brawl Bugs Patch - Plugins - Modder Resource
Golden Elven Armour and Weapons
Horse Armors for Skyrim
Immersive Armors
Insanitys Dragonbane
Insanitys Red Eagles Bane
Less Ruined Books
Lockpicking interface retex
Lockpick Inventory Remodel
Lore Friendly Armor Pack
No bethesda Intro
Robed Steel Plate Armor
Skyhighrim - Craftable Drugs - Alcohol - Drunk FX
Smaller Ice Spike and Ice Spear
Smaller Kingthings Petrock fonts
SPOA Silver Knight Armor
True Yield
Weapons of the Third Era

■ 関連MOD TAG: [Requiem]
Requiem - Patch Central - not up to date(パッチはこのMODに統一されました)
Enchanting Awakened
Requiem - Potions Weight Rebalanced(薬の重量変更)

■ 2.0に対応したパッチ
Requiem - Minor Arcana Reborn (R-MAR) 2.0対応のMinor Arcanaはこちらになります
Requiem 2.0 Patch Central
KFR - Kryptopyr's Fixes Reqtified (WAFR-CCF-Requiem)
COR - Crafting Overhaul Reqtified (CCOR-Requiem)

■ 現バージョンに対応したパッチ
NRM Patches - Requiem (1.8.2用だけど、1.9とも併用可能)
Requiem - Civil War Overhaul Patch
RSE - Requiem Survival Experience (Modular Survival Megapatch)
Requiem Patches Elemental Dragonsなど複数のパッチがあります
Interesting NPCs Followers Perk Addon Requiemのperkを追加するパッチもあります
Requiem - Dragonborn Patch 1.9.4.1 NRM氏のよりも高難易度を想定したDragonbornパッチ
Requiem - Minor Arcana Requiemの開発メンバーの1人によるRequiem新バージョンの先取り
Requiem - Complete Alchemy and Cooking Overhaul Compatibility Patch
https://www.reddit.com/r/skyrimrequie… Vigilant英語音声版のパッチ。英語音声版とともにリンクの貼ってあるVigilant - Requiem Patchも必要ならしいです

■ 日本語化 Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up06312.zip v1.7.3 MCM部分の和訳です
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.7.3(MCMメニューは含みません)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.7.3 (同上)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.9.2(同上)と、各種パッチの日本語化詰め合わせ\(requiemのインストールフォルダ)\SkyProc Patchers\Requiemフォルダ下のReqtificatorVault.espも忘れずに日本語化してください
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… Requiem 2.0 Patch Central の1.36版Frostfallパッチ
http://skup.dip.jp/up/up11141.zip Requiem 2.0 Patch Central v1.36 (Campfireパッチ)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.9.4.1

tesvTranslator (V2専用)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.9.4.1 修正用xml
http://skup.dip.jp/up/up12770.7z v1.9.4.1 MCM部分補完
  • Requiem - The Roleplaying Overhaul画像1
  • Requiem - The Roleplaying Overhaul画像2
  • Requiem - The Roleplaying Overhaul画像3
Skyrim Nexus, The Requiem Dungeon Masters. 11 Jun 2018. Requiem - The Roleplaying Overhaul. 24 Jun 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/19281>.
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 [オーバーホール] Immersive College of Winterhold Download ID:36849 Author:Grantyboy050 2018-06-11 03:39 Version:V5.1
RATE: =329 G=25 TAG: [大学] [ウィンターホールド] [NPC変更] [] [日本語化対応] [クエスト] [街拡張]
Immersive College of Winterhold Title画像

Immersive College of Winterhold

大学の外装・内装や小物など大幅に改良。
オプションで大学内の人物の顔およびAI変更も出来ます。
適用した場合、大学のNPCはレベル、Perk、スキルなど引き上げられAIも変更されます。その場合大学内の人物の外見またはAIを変更するMODと競合します。
(コメント#17に、TES5Editを使用して対応パッチを作る方法あり)
※現在はNPC変更オプション、他MOD用パッチファイルがすべてメインファイルに同梱されFOMOD形式で選択導入することができます。

大学を変更するMODとは基本的に互換性はありません。
互換パッチの存在するMOD
Winterhold College Improved
Enhanced Lights and FX
The Skyrim Distance Overhaul LOD Improvement
Caranthir Tower
Apophysis Dragon Priest Masks
以下のMODはNPCAI変更オプションあるいはパッチかのどちらかしか選択できません。
Opulent Outfits - Mage Robes of Winterhold v4
ApachiiSkyHair
その他詳細はDescriptionを確認して下さい。

日本語化 :Skyrim Strings LocalizertesvTranslator
http://www.4shared.com/zip/LgENVwh1/C v1.4 (コメ#4)
http://skup.dip.jp/up/up06107.zip V1.61対応(コメ#12)
http://skup.dip.jp/up/up06632.7z V2.0対応(コメ#14)
http://skup.dip.jp/up/up06894.7z V2.2対応(コメ#22)
http://skup.dip.jp/up/up08703.7z V2.41対応(コメ#31)
http://skup.dip.jp/up/up09600.7z V2.51対応(コメ#36)
http://skup.dip.jp/up/up10287.7z V2.53対応(コメ#40)
http://skup.dip.jp/up/up10784.7z v3.01(一部未翻訳)
http://skup.dip.jp/up/up11211.7z v3.02(一部書籍未翻訳)
http://skup.dip.jp/up/up11212.7z v4.0 (書籍一部未翻訳)

[Skyrim SE]xTranslator ( sseTranslator - fallout4Translator - tesvTranslator )
http://skup.dip.jp/up/up14105.zip v4.1(書籍完全翻訳)
-----------------------------------------------------------------------------
【改良内容紹介】
■ 達成の間、平静の間
各部屋に扉を設置してプライバシーを確保。部屋割り、内装を変更して個性を持たせます。
リソースMOD等を使ったオリジナルの飾り額や書籍の追加も。
また、平静の間2Fに各ホールドへのテレポートが出来るオーブを配置。
ウィンターホールドからの距離に応じて大・中・小の魂石(魂入り)が必要です。
なお大学クエストをある程度進めないとテレポート自体出来ません。

■ ミッデン
鍛治場・皮なめしの棚を追加。岩に押し潰された死体の近くで「兵営の鍵」が見つかります。
鍵のかかった扉を開けた先に、ちょっとしたホラーなイベントと手記があります。

■ アークメイジ居住区
全体的に大幅な改造。メインデスク、本棚、マネキン、展示箱、武器保管棚、各種ストレージが追加されます。
大きな時計が追加され、月、曜日、時間を示す針がゲーム内時間5分を経過すると更新し、
秒を刻む効果音のほかに正午にはチャイムがなります。
階段で昇れる中二階のバルコニーにオーブを配置。大学の屋上に追加される聖域にテレポートする事が出来ます。
オーブはアークメイジに就任しないと動作せず、麻痺魔法を食らってしまいます。
聖域には玉座、マネキン、金庫、武器の飾り額、外の光が差し込む窓のほか、
ドラゴン・プリーストの仮面、竜の爪、星霜の書を展示する台が追加されます。
また玉座にはアークメイジ居住区へのテレポート魔法(一日一回に使用が限定)の呪文書があります。
(旧バージョンでは変性魔法と召喚魔法のマスター試験をクリアしないと出ませんでしたが、2.1では最初から配置されています)
DLC対応パッチを適用すると、DLCで追加された仮面・パラゴン・新人の水差し・黒の書などのアーティファクトを展示できます。

■ アルケイナエウム
本棚を更に追加し、育成/研究のための場所として工芸品や
Skyrim topographic mapの地形地図、その他オブジェクトの追加・配置が変更されます。
時間によって先生が訪れるようになり、賑やかになります。

■ 新規に追加される建物
・ラストラトリウム
大学中庭に、様々な植物が植えられた温室が追加されます。
・サブテラリウム
ラストラトリウムから行ける地下空間が追加されます。
研究施設やベッドの他、錬金素材が採取できる棚や実験動物が追加されます。

■ その他
・大学会員が記した何冊かの書物が各部屋に追加されます。
・大学へ通じる橋は破壊されていますが、部外者がうかつに立ち入らない為に幻惑魔法がかけられているという設定です。橋を渡って二番目の焦点(青く輝く井戸のようなもの)を調べる事で、幻惑魔法を解除して橋を本来の姿に戻す事ができます。
・大学クエストをクリアすると、中庭にサボスとミラベルを偲ぶ記念碑が建ちます。
・2Fから外に出られる回廊に、望遠鏡・日時計・星図が追加されます。夜になるとアーニエル・ゲインやウラッグが訪れるようです。
・中庭や周辺には光源となるオーブを増やし、LODなども変更されています。
・アークメイジ就任に際して、トルフディルにアークメイジの座を譲る事が出来ます。アークメイジ就任後も、再度トルフディルにアークメイジ就任を打診することが可能です。
・コレット・マレンスとサルジアス・トゥリアヌスが販売する素材(錬金・付呪関連)が増えます。
  • Immersive College of Winterhold動画
  • Immersive College of Winterhold画像1
  • Immersive College of Winterhold画像2
  • Immersive College of Winterhold画像3
  • Immersive College of Winterhold画像4
  • Immersive College of Winterhold画像5
  • Immersive College of Winterhold画像6
  • Immersive College of Winterhold画像7
Skyrim Nexus, Grantyboy050. 11 Jun 2018. Immersive College of Winterhold. 6 Jun 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/36849>.
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 [オーバーホール] Rogue-like Encounters 1.7 - The Cruel North Download ID:70032 Author:ArwingXL 2018-06-10 13:12 Version:1.731
RATE: =237 G=12 TAG: [敵追加] [クリーチャー] [動物] [リークリング] [LL] [モーション] [魔法追加] [敵追跡]
Rogue-like Encounters 1.7 - The Cruel North Title画像

Rogue-like Encounters 1.7 - The Cruel North

スロードをはじめとする複数のモンスターを追加します。
他にも敵の強さなどを調整する要素もあるようです。

v1.43でFix
メインのBSA+何種類かあるespのうち1種を選んで導入
・eqRLE_core_modules
  プレイヤー用の呪文の書、perks有り仕様
・eqRLE_core_modules_monstersonly
  プレイヤー用の呪文の書、perks無し仕様
・eqRLE_extra_modules
  各項目に分かれたESP

・eqRLE_full_core_module
  全部入り+小ロードオーダー仕様
・eqRLE_full_merged
  全部入り
・eqRLE_mde_core_module
  mergedからATTACK PASSIVESを取り除いた仕様
・eqRLE_vmde_core_module
  mde+タムリエルクリーチャーのみ仕様
・eqRLE_zcvmde_core_module
  mde+タムリエルクリーチャー+時代に合ったクリーチャーのみ仕様

大きく分けて3項目の変更が加えられます。以下Descriptionより
◎戦闘
 ・ATTACK PASSIVES
Equilibriumのあらゆるクリーチャーは最低3つの攻撃パッシブを保有する
    Flame damage over time
    Frost damage over time
    Attack speed degradation
    Bleeding
    Melee damage degradation
    Sunder Fire Resistence
    Sunder Frost Resistence
    Rotting damage
    Magicka degradation
    Sunder magic resistence
    Movement speed degradation
    Stamina degradation
    Sunder Armor
    and many more!

 ・水への移動
1.37x現在、ドゥーマー以外すべてのクリーチャーは泳ぐことができ水中に侵入してくる。
   多くの敵は水泳アニメーションなしの浮いたままの状態で攻撃してくる
   水路は安全で無くなりTES4と同じくらい危険にします

 ・IMPACT AND BURN-IN
バニラ継続ダメージの時間が2~3秒長くなる
   これにより即時回復と自然回復増加のバランスをとる

 ・アイテムの再分布
DragonbornとDawnguard DLCのアイテムで以下のものが入手可能になる

    Falmer Heavy Armor
    Falmer Light Armor
    Bonemold Armor
    Light Chitin Armor
    Heavy Chitin Armor
    Nordic Armor
    Skaal Armor
    Steel Crossbows
    Dwarven Crossbows

◎呪文・錬金 追加/編集
 ・錬金素材
金銭的な難度低減のため、ほぼすべてのクリーチャーは、錬金素材を落とします。

 ・追加呪文
部分的なBUFFS (効果時間各5分)
   -------------------------------------------------------------
    Elemental Guard (resist fire/frost/cold)
    Ether-hand (enchanting)
    Brewer-brain (alchemy)
    Battle-blood (1-handed, 2-handed, and block)
    Spell-guard
    Poison-guard
    Regenerator (hp/magicka/sta regen)
    Silver-Tongue(barter)
    Burden-bearer(increases carry weight)

破壊魔法
   ------------------------------------------------------------------
    Blood drain
    Blood bolt
    Blood Blast
    Blood wave
    Blood rune
    Blood cloak
    Blood storm

    Wind wave
    Flame wave
    Frost Wave
    Doom
    Disarm

召喚魔法
   ----------------------------------------
    Magicka Eater
    Leech
    Clay Atronach
    Obsidian Atronach
    Grimhound
    Draugr Graveguard
    Forest Atronach
    Frost Lurker
    Frost Creeper
    Sentinel of Sanguine
    Flame Lurker
    War Hound
    Flame Creeper

   騎乗用の召喚

    Chaurus Crawler
    Chaurus Hunter
    Spider
    Snowy Spider
    Young Mammoth
    Scrib
    ValeDeer
    Vale Sabre Cat
    Moose (male and female)
    White Stag
    Fox(Red and Snowy)
    Wolf(brown, snowy, and red)
    Elk (Male andFemale)
    Skeever(Brown and Grey)
    SpectralStag
    Beaver
    Raccoon
    Gazelle(naked and armored)
    CaveLion
    Cougar
    Lynx(Plains and Forest)
    Boar
    Bear(Black andPolar)
    Vampiric Hound
    Armored Husky
    Sheephound

 ・アニメーションの変更
ゲームプレイが退屈にならないよう、騎獣への乗り降り、伐採、採掘アニメーションの高速化
  ※回避方法:バニラのbsaから該当するhkxを取り出して、Looseファイルとして配置する

◎クリーチャー 追加/編集
40カテゴリー約350匹のクリーチャーを追加/編集
山賊が様々なコミュニティを形成
  • Rogue-like Encounters 1.7 - The Cruel North画像1
  • Rogue-like Encounters 1.7 - The Cruel North画像2
  • Rogue-like Encounters 1.7 - The Cruel North画像3
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Skyrim Nexus, ArwingXL. 10 Jun 2018. Rogue-like Encounters 1.7 - The Cruel North. 26 Sep 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/70032>.
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YASH - Yet Another Skyrim Hardcore mod Title画像

YASH - Yet Another Skyrim Hardcore mod

ロアフレンドリーなハードコア系オーバーホール

■主な変更点

種族差を大きくし、より特長を持たせる
特定の種族でないと到達できないパークの設定
スキルレベルは種族ボーナスが無ければ0スタート
経済的に厳しく、採取の拡張、衛兵が兜を装備しない
スキルレベルが低いうちは魔法の発動に失敗する事がある
クエスト指定アイテムでも手放すことが出来る



■Desc抄訳

YASH - ZeroからHeroにいたる、長く険しい旅路

YASHはロアフレンドリー・ロールプレイを念頭に置いたハードコアオーバーホールだ。きみは一切のスキルを身に付けていない、全くの素人としてスタートする (難易度はノーマルを推奨)。自分自身の弱さにもがき苦しみ、やがてレベルやスキルが上がっていくことで本当の達成感を得ることができるだろう。


** YASHの3原則 **

1. 「きみは特別な存在ではない」 種族にもとづいた調整を主とし、PCにだけ特別な効果を与えることはしない。きみはNPCと全く同じ条件のもとでプレイすることになる。
2. 「バニラをないがしろにはしない」 新規のパークやスキル、魔法、武器などを追加することはしない。既存のゲームシステムを発展させる形で、より面白みのあるものにする。
3. 「プレイヤースキルよりキャラクタースキル」バチバチとボタンを押しつぶすようなゲームにはしない。慎重にキャラ育成をしていうようなプレイヤーが対象だ。

YASHはバニラのゲームシステムと密接に絡み合い、Modを使っているということを感じさせないよう綿密に調整されている。Modの内容を予め理解する必要はなく、ゲーム内での没入感を妨げないメッセージを通じて何が起こっているかを理解していけるだろう。

またMCMメニューで細かく設定を行うことが可能だ。調整項目のリクエストもPOSTにて受け付けている。


** 注意!! **

- 必ずニューゲームで始めてください! 既存のセーブデータに導入することはもちろん、途中で外すことも推奨しません。また新規に始める際は一度スカイリムを終了させてからにしてください (スカイリムはメモリ管理に甘い部分があり、他の種族のスキルが意図せず付与されてしまう可能性があります)。
- YASH2 BSAファイルは絶対に解凍して用いないでください! USLEEPの修正にもとづいたバニラの改変スクリプトを使用しているため、上書きしてしまうとエラーの原因になります。


==== 主な内容・調整 ====

** 種族による差別化 **

各種族は全く異なるステータス・特性・能力を持ち、きみがどれを選ぶかによってプレイが大きく変わる。もちろん、これらの調整はプレイヤーだけでなく、フォロワー・全てのNPCに対してほどこされている。[訳註 詳しい数値はDescにて]

アルゴニアン : スタミナとその回復速度が高く、毒ダメージを半減し、誰よりも速く泳げる。スキルは変性・軽装・スリ、更に開錠、そして特に隠密に優れる。

ブレトン : マジカとその回復速度が高く、召喚魔法の消費を1/4軽減し、威力と持続時間が1/4増強される。変性・回復・話術、更に幻惑、そして特に召喚魔法に優れる。

ダークエルフ : 体力・スタミナ・所持重量ともに低い数値だが、全ての魔法消費を1/4軽減し、威力と持続時間が1/4増強される。変性・召喚・幻惑、更に隠密、そして特に破壊魔法に優れる。

ハイエルフ : マジカとその回復速度が高く、幻惑魔法の消費を1/4軽減し、威力と持続時間が1/4増強される。召喚・破壊・回復、更に符呪、そして特に幻惑魔法に優れる。

インペリアル : ステータスは平均的だが、取引を得意とし、常に話術に25のボーナスを得る。符呪・重装・片手、更に回復、そして特に話術に優れる。

カジート : スタミナとその回復速度、素手での攻撃力が非常に高く、他の種族より20%速く走れる。錬金・開錠・片手、更に隠密、そして特にスリに優れる。

ノルド : 体力が高い代わりにマギカが非常に低く、全ての近接武器において10のダメージ増加がある。防御・片手・鍛冶、更に軽装、そして特に両手武器に優れる。

オーク : 体力と所持重量が非常に高く、鍛冶に熟達し武器・防具の強化に25%のボーナスがある。防御・重装・両手、更に片手、そして特に鍛冶に優れる。

レッドガード : スタミナが高く、片手武器での素早い斬撃が可能で他の種族よりも15%速く振ることができる。弓術・軽装・鍛冶、更に防御、そして片手武器に優れる。

ウッドエルフ : スタミナが高い代わりに所持重量が非常に低く、弓の扱いに長け他の種族よりも50%速く引きしぼり50%高いダメージを与えることができる。軽装・開錠・隠密、更に錬金、そして特に弓術に優れる。


** 種族限定パーク **

それぞれの種族限定で、より上位の・追加のパークランクが解放される。また取得したいパークに至るまでに他のパークはスキップすることができ、各スキルツリーの最初のパーク取得にあるていどのスキル値を必要とするようになる。他にも20のスキルレベルごとにパークポイントボーナスを得られるようになり、余計なレベルを上げることなく、より特殊なキャラクター育成が可能になる。


** レベルスケールの廃止 **

きみは世界の中心ではなくなり、一切のものがPCのレベルに依存しなくなる。2000を超えるレベルリストがスクリプトによって書きかえられ、高価なものは貴重に、そして安価なものはどこでも見付かるようになる。また任意に設置されたルートはひとつもない。ほとんどのレベルリストは自動生成される最大100ものアイテムを含むようになる (バニラではせいぜい20ていど)。作者ですら、どこにお宝が眠っているのかは分からない。

同様の調整はクリーチャー・NPCについても行われ、一般的な敵の中で、より強い個体は珍しくなる。きみと同様にスキルを磨いてきた強敵は、よりハードな戦闘をもたらしてくれるだろう。手作業によって設置されたアイテムはひとつもないが、ほとんどの場合ボスたちは強い武器を持ち、ボスチェストにはより高価なアイテムが入るようになる。というのも、冒険と探索の意味合いを強めるため、商人のインベントリリストのほとんどをボスチェストに移したのだ。

アイテムごとの大まかな希少性 :
鉄33%、鋼鉄22%、オーク17%、ドワーフ12%、エルフ8%、碧水晶5%、黒檀2%、ドラゴン0% (自分で作ろう)、デイドラ1%

なおフォロワー (と一部の改変があまり意味を持たないNPC) は今まで通りプレイヤーのレベルに合わせて成長する。


** 必要スキル値システム **

たとえば開始早々に黒檀や碧水晶の武器を偶然手に入れたとしよう。しかし必要スキル値に達していなければそれらを正しく扱うことはできず、十分な速度やダメージを出せない。プレイヤースキルは意味合いが薄れ、キャラクターのスキル値が不可欠になる。スキル値が足りなければ同様に盾のダメージ軽減も大幅に少なくなり、鎧や具足は移動速度を低下させるようになる。兜はマジカ回復を阻害し、籠手は魔法の消費を倍増させ威力も低減させてしまうだろう。更に必要スキル値に満たない装備があった場合、スキルの成長速度自体も1/5に下がってしまう。

同様に魔法についても必要スキル値を満たしていないと、ほとんどの場合詠唱に失敗するようになる (これはNPCも同様)。

武器防具の必要スキル値 (威力ではなく重さにもとづく [訳註 恐らく防具が重装・軽装のどちらに依存するかについて]) :
鉄1 (片手・両手・射撃・防御・重装のいずれか)、鋼鉄20 (〃・重装)、オーク30 (〃・重装)、ドワーフ40 (〃・重装)、エルフ50 (〃・軽装)、碧水晶 60(〃・軽装)、黒檀70 (〃・重装)、ドラゴン80 (〃・軽装・重装)、デイドラ (〃・重装)


** スキルが全て **

きみの為すこと全てがスキルに依存するようになる。武器のダメージ、開錠やスリの成功確率、魔法の威力と持続時間、符呪の効果量、採取した植物から効果を引き出せる確率などなど。魔法や武器の場合、対応したスキルを100まで上げることで、威力・持続時間は2倍にまで成長する。これらの効果は武器・魔法を装備した瞬間、きみのスキル値に応じてすぐに反映される。装備を鍛えたければ鍛冶スキルをしっかりと上げなければいけないし、符呪もなにもかも同様だ。


** 食べ物と飲み物 **

食事の効果をあなどってはいけない。空腹システムとは全く違うアプローチで、食料や飲料に目的を持たせた。死なないための食料摂取が強制されるわけではないが、食事をすることで長時間にわたる体力・マジカ・スタミナへの大幅なボーナスを得られるようになる。生の食品よりもきちんと料理されたものの方がより効果を持ち、それらの効果は次の食事時まで持続する。ワインや肉は体力を、他の酒類や魚はマギカ、野菜はスタミナを増強させる。

食べ過ぎた場合、ゲーム内で警告が出る。一度に大量の食料を摂取すると、その時にかかっている効果が打ち消されてしまうことがある。目安として、食べる時の効果音が終わってから他のものを口に運ぶようにしよう。加えて同じ効果は重複しないので、食事はバランスよく行う必要がある。

またNPCに食事をさせることはできないので、こういったシステムを模倣するため、3つのステータスボーナスを少しずつ持つようになる。


** オープンエンカウンターゾーン **

敵はきみをどこまでも追ってくる。少しプレイしてみれば、どうしてベセスダがはじめからこの機能を有効にしなかったかすぐに分かるはずだ。行く先々を大混乱に陥れることが簡単にできてしまう。トロールの群れを率いて宿屋に逃げ込んでみたり、ドラウグル・デスロードを街に引き込んでみたり、だ。ダンジョンに入るときは慎重になってくれたまえ。後戻りはできない。全ての敵を倒すか気付かれないように逃げなければ、クリーチャーたちは屋外にまで追ってくる。ハチの巣に手榴弾を投げ入れるようなものだ。きみのキャラクターにそのための準備ができているか、しっかりと考える必要がある。

ダンジョンで敵を引き話して外に出れたとしても、残念ながらそれは無意味だ。出た瞬間、敵はきみのすぐそばにテレポートしてくる (ベセスダがこのシステムを採用しなかった2つ目の理由だ)。しかしながら、敵がきみの追跡をあきらめたときだけは例外だ。相手を巻きたければ、武器を収め、できればスニークでこっそりとダンジョンを出るのが好ましい。


** アイテム効果と名前の刷新 **

あらゆるものを刷新した。ポーションは一目で効果量が分かるように名前を変えた (6段階の強さに応じてそれぞれWeak, Average, Strong, Great, Extreme, Ultimateがアイテム名の最初に付く)。全てのアイテムの重量を調整し、全ての武器と防具はその素材に応じて強さが決定されている (鉄製は弱く、ドラゴン製は非常に強力だ)。この変更はゲームの起動時に適用され、無効にすることも可能だ。


** 戦闘AIの改良 **

敵は賢くなり、ドッジやブロックを多用して隙を見付ければ一気に攻め立て、そして逃げるべきか戦いを続けるべきか判断するようになった。戦闘システムを改良するため、100を超えるAIを刷新している。これらの調整は他の戦闘Modで安全に上書き可能だ。加えて敵は体力が20%を下回ると戦意を挫かれた状態になり逃げ出すようになる。降伏はしっかりと機能するようになり、体力が回復したとしても戦闘に戻ることはない。またスニークアッタクを行った場合、敵はより長い時間きみを探し出そうとするようにした。


** 弱点と耐性の改良 **

全ての敵は弱点と耐性を持つようになる。楽しみを奪うことになるので詳細は伏せる。きみ自身の手でどんな武器や魔法が有効なのか探し出して欲しい。ずっと同じ武器を使うことを制限するわけではないが、死にたくなければ敵ごとに有効な武器をしっかりと選んでいくべきだ。ドラウグルが跋扈する古い塚に入らねばならない…ではあの武器を。あてどなくさまよい恐しい魔法使いに出くわす危険がある…ではこの防具を。

もしきみがお気に入りの武器を手放したくないのであれば、敵に有効な武器が分かればそれを従者に装備させればいい。きみ自身は好きなものを使える。ただ気を付けて欲しいのは、スキルの必要値はフォロワーにも有効だということだ。しっかりと適切なものを選んであげる必要がある。もし十分なスキルがなければメッセージで通知されるし、また会話のダイアログを通じていつでも彼らの熟練度を確認することができる。

[訳註 どうしても詳細を知りたい場合、DescのSpoilerより確認できます…]


==== その他の特筆すべき変更 ====

- 種族毎に設定されたいくつかのスキルを除き、全てのスキルが0からのスタートになる。きみは全く何者でもない状態からはじまる。スキル上昇速度は33%遅くなっている。加えて最初のスキル上昇 (レベル0→1) は更に例外で、より多くの労力を要するだろう。これは間違ってスキルを上げてしまうことを防ぐためで、あるスキルを上げていくためには必死になって行動を重ねるか、もしくは訓練を受けるか本を読むのが良い。

- MQ (メインクエスト) 以外のクエストアイテムは重量を持つようになり、コンテナに入れたり捨てることも可能になる。失くしてしまったらクエストが進まなくなるので注意してほしい。これはDawnguardやDragonbornのMQでないアイテムについても同様。この機能はMCMでも無効化できない。もし気に入らないのであれば、YASH2.espの「YASH2_」で始まるもの「以外の」全てのクエストレコードを削除すればいい。

- 走ったり泳いだり武器を振るったりすることでスタミナを消費するようになる。スタミナが底をつくとスプリント・パワーアタックができなくなる。弓を引いている間も同様に消費する。そして鎧や具足の必要スキル値が足りていない場合はより早くスタミナがなくなってしまう。

- ポーションはよりゆっくりと作用するようになる。ガブガブと飲んでも意味はない。生の素材も同様で、バニラに比べて効果と持続時間が強化されている。

- 所持重量はスタミナに依存しない。代わりに種族毎に設定された値に応じてレベルアップの際に上昇する。ただしスキルメニューを閉じた時にしか適用されないので、できるときは早めにレベルアップしておくことをお勧めする。

- クリーチャーの毒はより強力に、長く続くようになる。これはきみが毒を武器に塗った場合でも同じだ。同様に罠はより危険になる。

- ドラゴンはあまり現れなくなるが、非常に恐しい存在になり、シャウトはより強力になる。

- 種族特性を除き、最初から覚えている魔法はなくなる。

- スキル本は紐付けられているスキルが一目で分かるタイトルになる。間違ったスキルを上げてしまわないように。

- 軽装と重装は全部位 (鎧・具足・籠手・兜) 装備しているときに限り、歩き回るだけでも少しずつ上昇する。

- 商人は基本的にインゴットや革、その他動物の部位を扱わなくなる。自分で採りにいこう。またどこにでもあったインゴット・鉱石・革・革ひもはコンテナを除いて見付からなくなる。バランスを取るため、鉱脈からはより多くの鉱石が採れるようになる。全部持ち帰ろうと思うのなら、ポーションやフォロワーが必要になるだろう。

- 商人の品揃えは地域によって変わるようになる (ソリチュードのベイランドに比べ、リバーウッドのアルヴォアは符呪された杖などを扱わなくなる。ロックピックはカジートキャラバンが多く持っているのに対し、他の商人は一部の例外を除いて一切扱わなくなる)。また商品の再入荷 (リスポーン) は1週間になる (バニラは2日)。

- スキルがないと戦闘中に鎧や具足を変更できない。兜と籠手は大丈夫。もしスキルが足りなければ戦闘中に裸になってしまい、戦闘が終わるまで戻せないので気を付けよう。

- 開錠は難しくなり、たとえあなた自身が得意でもキャラクターのスキルが足りていなければ開けられない。挑戦できないわけではないが、どれだけ頑張っても無理であろうことがメッセージにて表示される。最初から開けられる鍵が少ないこととのバランスを取るため、開錠のスキル上昇速度はバニラより少し早い。

- 達人までの鍵なら武器でこじ開けることができる。ただし必要スキル値と正しい武器が必要。いくつかの鍵は両手武器でないとこじ開けられない。

- 練習用の案山子や的を使うことで、片手・両手・弓術・破壊魔法のスキルを15まで上げることができる。

- 移動・武器振りの速度はそれぞれの装備の素材に依存して決定される。重い素材なら移動や振りは遅くなり、この変更はModで追加された装備にも適用される。

- ほとんど全ての植物 (マツ・シダ・ポプラ・カエデなど) が他の様々な小動物やキノコと同様に素材として採取できるようになる。また隠れたお宝を発見できることもある。

- 全てのボーナス効果を刷新した。戦闘中の体力の自動回復は廃止され、睡眠・Lover's Comfortはスキル上昇速度ボーナスではなく12時間の自動回復速度ボーナスとなった。符呪の効果も軽く制限し、同じ効果が50を超えないときのみ有効にした。各大立石もスキル上昇速度ではなく、スキル効果を変更するように。巻物は強化されるが高コストになる。神の祝福も強化され持続時間も伸び、5ゴールドかかるようになる。


■導入に際して

全ての変更をしたい場合はYASH.espとYASH_AllOptionals.esp
一部を変更したい場合はYASH.espと該当espを選んで適用させる

作者はBashed Patchの作成とASISとの併用を薦めている

Wrye Bashの使用を推奨しているが、v307がお勧めらしい
リンクはDescriptionのInstallationのところやPostsにある


■互換性

Descにて多数Modとの互換性リストが公開されています (競合の有無や影響の多寡)。POSTでのリクエストにも応じて色々と調べられていますので、導入の際は必ず目を通しておきましょう。


■日本語化(要: TESVTranslator)
V1.35
http://skup.dip.jp/up/up12315.7z

バージョンアップで必須MODが変更されています。USLEEPについてはReadmeを読んでくださいとのこと


■必須
Skyrim最新版
DLC Dawnguard Hearthfire Dragonborn
Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch
SKSE 1.7.3 or superior
  • YASH - Yet Another Skyrim Hardcore mod動画
  • YASH - Yet Another Skyrim Hardcore mod画像1
Skyrim Nexus, dAb. 10 May 2018. YASH - Yet Another Skyrim Hardcore mod. 9 Mar 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/32562>.
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本家Requiemに取り込まれたUnofficial Patches Restoredの作者によるその後継っぽいパッチです。
同胞団に入った低レベルドラゴンボーンに対して、ファルカスが達成不可能な吸血鬼退治の仕事をあっせんしなくなったり、パーサーナックスに対してブレイズが殺したがってるという話をしただけではタロスの祝福が使えなくなったりグレイビアードの支持を失ったりしないのでパーサーナックスバイパスmodがちゃんとRequiemでも動作するなどRequiemのシステムに合わないバニラの挙動を修正してくれるらしいです。
1.9.4以降対応であることに注意。
●日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… 2.5a
Skyrim Nexus, Axonis. 5 May 2018. Requiem - Minor Arcana. 8 Apr 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/72865>.
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