▼ Version : 1.6
#92
名無しGood!
素晴らしい。
全体的に引き締まった感じになるし、何より軽くなる。   ID:AyODlhMj Day:355 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#91
名無し
効果が感じられないというだけでバグとはいかがなものかと…
さておきインストールしたファイル構成を元の圧縮ファイルと見比べてみては?FoModインストーラーのインストールスクリプトにバグがあるのは珍しくないので、気になったなら調べてみることをお勧めします。
一番効果がわかりやすいのは、③Parallaxを入れてENBでParallax有効にすれば、城壁とかがすごく立体的に見えるはずです。   ID:ZmNzYxY2 Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#90
名無し
NMMだとバグあるの?手順どおりにインストしたはずだけどあまり効果が感じられない・・・。   ID:gwNTYyND Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#89
名無し
#85
インストーラーでFortのチェックを外してみよう。   ID:lmM2M0ZT Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#88
名無し
これSMIMやNobleSkyrim等(テクスチャやパララックス)を併用して使いたい場合優先順はどうすればいいんだろう?

引き伸ばしを防ぐには
テクスチャ>このmod>SMIM
なのかな?と思うけどどなたか優先順位教えていただけませんか?   ID:UwMDhlY2 Day:436 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#87
名無しGood!
Good!   ID:IxNWYwNT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#86
名無し
頭悪くて恥ずかしいんですが再再再度の環境再構築、何度インストしても導入オプションを選ぶとき

ん?

って思いますねw説明追加ありがとうです   ID:EzM2QyNj Day:1360 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#85
名無し
すごいきれいになるけど一部の柱がテクスチャが二重になってチカチカするな   ID:ZjNWMwOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#84
名無し
導入する時は必ず説明文を機械翻訳にかけた方がいいよ

あと初期の頃よりも高解像度のテクスチャが多いので、心配な人は圧縮するといいかも   ID:E5ZWE1OT Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#83
名無し
インストールに悩んでる人多いみたいだから、説明書き更新しときました。このサイトやNexusのDescだけでなく、インストーラーの説明書きもよく読んで導入することをおすすめします。   ID:EyODI2Yz Day:96 Good:8 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#82
名無し
#81
このMODはなにもチェック入れないと何もインストールされません。
1ページ目で何もチェック入れないと2ページ目にSegmented Installer(SMIM)が出るので敢えて聞いてみました。

#80が言及している1ページ目のInstall SMIM Conflicting Filesのチェックは、SMIMと競合するファイルを入れるかどうかの選択なので、SMIMを使っていないならこれをチェックでいいと思います。そして2ベージ目以降で入れたい項目にチェック入れていけばインストールされます。   ID:E0ZjVlMW Day:295 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#81
名無し
>79
2ページ目はSegmeted SMIMという項目ですよね。
SMIMを入れてないので何もチェックしていません。

>80
全部とはSMIMパッチのことですか?
SMIMを入れてないのでSMIMパッチは入れたくないです。

1ページ目の「main」という項目にチェックが入っているので、SMIMパッチ以外のファイルはインストールされると思ったのですが違うんですかね。   ID:M0OTNjN2 Day:56 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#80
名無し
#78 #79
全部入れたいなら、1ページ目の"Install SMIM Conflicting Files"にチェック入れる必要がある。左窓の説明文をよく読んでみて。
そうすると2ページ目がSegmented Installer(FULL)になって、このmodに入ってるすべてのファイルを個別に選択して入れる形式になる。
NMMでのBugに関しては、遭遇したことないんでわからない。   ID:EyODI2Yz Day:94 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#79
名無し
#78
FOMODの2ページ目のSegmented Installer(SMIM)でどれにチェックを入れましたか?   ID:E0ZjVlMW Day:293 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#78
名無し
何もインストールされないんだけど、SMIMパッチを選択しろってこと?SMIM入れてないと意味ないのか   ID:M0OTNjN2 Day:53 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#77
名無し
NexusのBugタブで同様のことが報告されているね。
NMMのバージョンが古いとうまくインストールできないっぽい。
最新のNMM 0.63.14なら問題ないと返信されてる。   ID:JiMTdmNm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#76
名無しGood!
そらoptionにチェック入れていかないと結局何もインストールしないからねこれ   ID:QxNzAzOD Day:8 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#75
名無し
skyrimの再構成で入れ直してみた所、MO使用で自分も中身がない状態になりました。
メインファイルのみON(チェックは外せない)でオプションは何もインストール無し。

何回やっても中身が入らないので、同じ症状の人は解凍してファイルをMOにぶちこんだ方が早いかも。   ID:E2YWRjOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#74
名無し
私もMOで導入したけど、ちゃんと?インストールされてました。とくに空っぽとかは無かったです。ただ、必要なファイルが全部入っているかはわかりません(全部あわせて200MB)。

FOMODで選択出来るものが多いので同じ条件とは言えませんが一応参考情報まで。   ID:QyMmI0ZT Day:207 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#73
junker
私も MO で、似たような現象に悩まされました。
インスト時、一連のダイアログは正常に出るが、インストされたファイル
が、空になっていました。  このmodだけ。
mo の FMODプラグイン動作が変なのか?
現在、他の mod との .xml 構文比較をしています。   ID:hiYjMxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#72
名無し
「アクティブにならない」の意味がつかめませんが、設定画面が出たならインストールされてるのではありませんか? espはないからプラグイン一覧には表示されませんよ。
data\meshesフォルダ内を見て、architectureやlandscapeに色々入っているか確認してみてはどうでしょうか。   ID:ZkNTIyZm Day:279 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#71
名無し
Googleで翻訳した説明文を見る限りだと、SMIM導入してなければ特にチェックを入れなくても良さそうに見えるんですよねぇ
ただ、翻訳も微妙な感じなんでネットで設定方法を検索してみたけど、そこら辺の紹介は無かったです…orz

これ使ってる人は、どんな感じに設定してるのか知りたい   ID:RmODZmMD Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#70
名無し
何もチェック入れないと何も入らないんじゃない?   ID:AyNGUzNW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#69
名無し
NMMでダウンロードしてアクティブをクリックしてもアクティブにならないんだけど、これを導入してる人はどうやって上手く機能させてるの?
ちゃんと設定画面は出て、SMIMは導入してないから特にチェック入れる項目は無く、そのまま設定終了したけど何か間違ってるのだろうか?   ID:RmODZmMD Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#68
名無し
うわーすげー画像が段違い   ID:RhZDUwOG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#67
名無し
1.6は
前verで言っていた歩道のロープを追加
砦のメッシュの修正   ID:AwZjFmZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5.9
#66
名無しGood!
rockの選択画像に不意打ちを食らいました。   ID:NkOWQzNW Day:58 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#65
名無しGood!
updateに砦の外装部分を修正したメッシュが追加されました   ID:JkYjgzZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#64
名無しGood!
change logのざっくり訳
・Wrye Bashでも使えるようになった
・ダンジョンと洞窟のメッシュを追加
・SHDとは異なるダンジョンと洞窟の岩を追加?
・4つの新しいSHDの岩を追加
・ホワイトランの2つのメッシュとUV修正を追加
・DirtcliffsとFarmhouses用のSHDの岩にParallax表現をオプションで追加
・Farmhousesと製材所、宿屋のベターな形のロープを追加
 (次の更新で道のロープも追加予定?)
・ウインドヘルムの橋が夜の月の光にちらつくのを修正
 (ELFXと似た感じだけど、作者の好みの調整をした)
・砦の束?の小さな修正   ID:E5ZWE1OT Day:0 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5.5
#63
名無しGood!
SSE版には後方互換があるようでそっちを使ってます   ID:A3ZGE1YW Day:56 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#62
名無しGood!
1.5.6出たと思ったたら引っ込んじゃったなぁ
まぁまたすぐダウンロードできるようになるだろうけど   ID:ZlNzhmND Day:111 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#61
名無し
MOでI don't use SMIMが正しく固定されるように修正したそう   ID:E5ZWE1OT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5.4
#60
名無しGood!
Change logを大雑把に訳してみました。
・SMIMとの互換性をインストーラに付けた
・farmhouseの全てを更新
・いくつかのメッシュを修正
・前の更新を含む←58さんが書いたこと?   ID:E5ZWE1OT Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#59
名無しGood!
インストーラーにSMIMを使っているか否かのチェック欄が追加されていました   ID:VhMzUzZW Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5.3
#58
名無しGood!
UPDATESにETD_Windhelm_bridge_updateが追加されたみたい   ID:FjZTU0Mj Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#57
名無しGood!
いつの間にか、ウィンドヘルムの墓石以外に高解像度のテクスチャが増えてますね   ID:E5ZWE1OT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#56
名無し
Dirtcliffsの根っこのオプションや橋や道が削除されたりして結構大規模なアップデートだね
Farmhouseの柵が追加されたのでFences of Skyrim - No more flickering fencesと競合するんだけど、Renthal311氏の独特なものに替えられてしまうのでこれこそオプションにするべきだと思う   ID:M0ZmIxOT Day:924 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#55
名無しGood!
お!?久しぶりのアップデート   ID:RkM2EwZG Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5.2
#54
名無し
灰色地区の濡れた泥っぽい地面がオプションのテクスチャでもパターンが出すぎて違和感があったので、WHgqground.nif と WHstonequarter2.nif を削除したら(=バニラに戻したら)違和感なくなった   ID:M0ZmIxOT Day:919 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#53
名無しGood!
バニラの石壁テクスチャというかメッシュを使ってる建物が見違えるな
テクスチャ絞ってるせいでのっぺりとしてたんだが負荷変わらないのに凄く細かく綺麗になった、これでMOD追加リソースと軽量化した部分の差に悩まされずに済む   ID:lhZmM0MT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#52
名無し
#51わかる
100個弱かー地道に…と考えたことがあった。数分後、

ひとつのファイルに複数の参照箇所・必要なとこだけ探して置換

(以下省略します)   ID:JiOGVjM2 Day:881 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#51
名無し
これとONE MOUNTAIN - To Rule Them Allとの併用がしたい   ID:g4OTYxY2 Day:496 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#50
名無しGood!
No stretchingとの併用がオススメ。
Enhanced textures detail (UV-tweaks)と被る箇所があるからそこはEnhanced textures detail (UV-tweaks)優先で良いけど、Enhanced textures detail (UV-tweaks)には無い箇所のメッシュを変更してくれるよ。

No stretchingは砦や洞窟の地面・床のメッシュを改善するMODです。   ID:ZiYjRjZW Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#49
名無し
#47さんと同じ状態になってました
コンソール等で消さないとNPCが引っかかってクエスト進まないかもね   ID:llYzE4Zm Day:632 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#48
名無しGood!
Updateされましたね   ID:cxNTRmMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5.1
#47
名無し
これを導入した状態でナイトコーラー聖堂入って髑髏を見下ろす格子の右側の柱がテクスチャが二重みたいになってちらついてました。
あとその近くに謎の柱のかけら?みたいのが出現してエランドルがひっかかってました。このMODをはずしたらなおってたのでこれの影響かと。私の環境だけかもしれませんが一応。   ID:E2OTdiNW Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.5
#46
名無しGood!
テクスチャクオリティをLow&Vanilla Reduced Texturesで解像度を全て256サイズに。
↑のままだとさすがに建物とかがのっぺりした雰囲気になってしまいますが、このメッシュを入れるだけで見違える程綺麗になります。
低スペックの人はこれを入れないと損ですよ!   ID:Q4Y2U2MW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#45
名無しGood!
木のやついいですね
直後は分からなかったけどニューゲームでリバーウッド向かい始めるとおお!てなった
結構僻地のスカイリムの自然ってこんな感じだろうな山道なんかだと実際馬で走ってたらいわゆる酷道みたいなもんだろうなと
こういう違いが分かりやすいものは楽しいですね
しかも軽い   ID:ViMjc2OW Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#44
名無しGood!
#38です
今まで入れれなかったETD Treesが#41さんのやり方で無事入れれました!

教えて下さって有難うです!。   ID:IwZTVjYj Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#43
名無しGood!
自分の環境でも#41さんの方法でインストールできました
感謝!   ID:VhMzUzZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#42
名無しGood!
うちは1920の解像度のノートPCで、Skyrim自体は1280の解像度で遊んでるんで、テクスチャの高画質化は一旦置いて、ALL In ONEからテクスチャはウィンドヘルムのでかいヤツを縮小したやつだけ、他は手作業でFarmhouse関連以外のメッシュだけ入れてみたんだけど、岩肌とか壁とか、テクスチャが適正に貼られるようになっただけで見違えるように気持ち良い感じになるね

ここまで変わるならFarmhouse関連も入れてみようかな   ID:IyYTQ2YT Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#41
名無し
NMMでもETD Trees入れられたで。

一回解凍してFOMOD/ModuleConfig.xmlファイル中の[type name="Main"]の「Main」を「Optional」に書き換え
これで#23のエラーが出なくなる

Nexusの7zipプラグインの相性が悪いのかModuleConfig.xmlをAll in Oneでは見失ってしまってたから念のためzip圧縮にしてNexusに登録しなおす
これはおま環かもしれん

あとは普通にインストール   ID:QzNDM0Y2 Day:39 Good:8 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#40
名無しGood!
木の追加ファイルも本当すごいね、思い切って木をデカくフサフサにしてもFPSにさほど影響出ないので使いやすいです
MOなら問題なく導入出来るけど私の環境だけなのか分かりませんがこのMODを最新版で上書きしようとすると失敗してファイルが壊れてしまいますね…
なのでアプデの際は前のファイルは一旦消して導入した方が無難みたいです   ID:YyYTZhMm Day:74 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#39
名無しGood!
ETD Trees 素晴らしいですね。作者様ありがとう。

当方も試してみたけれどNMMでは確かにインスト出来ないみたいですね。

導入で、どうしてもNMMに拘るのだったら、一度MOにてFOMODの説明翻訳
しなからインストし、インスト後に出来たMOフォルダmods内の該当ファイルを
再圧縮し直してからMOにてMOD削除して再びNMMでインストすればOKなのでは・・・。   ID:k4Y2JhYW Day:58 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#38
名無し
#36さん、#34です
そうなんですかねぇ~・・・ん~ん
今回ばかりは仕方の無い事なのかな
態々MO使って試して試してくれましてお手数お掛けしました。
有難うございます。m(_ _)m
もう少し様子見してみます。   ID:cwMzA4M2 Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#37
名無しGood!
カックカクだったモーサル周辺の森林地帯が軽くなった。なのにきれいでフサフサ。不思議・・・   ID:E0N2VmZD Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#36
名無し
今回のverのtreesもMOだと何の障害もなくインストール出来るんだよな

たぶん作者のfomodに記述ミスがあって、元々有志仕様のMOはスルーしてもNEXUS公式仕様のNMMは許さない、とかじゃないかね   ID:EwNGFkM2 Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#35
名無し
#34
やっぱり駄目だったOTL...ほんと何があやんのやろw
前と同じ50%でエラーだもんなぁ   ID:cwMzA4M2 Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#34
名無し
#29
ETD Trees (FOMOD installer)が29日、18:30に更新していたので
もう一度NMMで入れれるかTRYしてみます。   ID:cwMzA4M2 Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#33
名無し
とりあえずNMMだとFomodがこれでは現状機能しないってことか   ID:E0NjVhOD Day:288 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#32
名無しGood!
#31
解説ありがとです、入れるファイルだけZIPしてインストしてみます。
下コメにある動画がすごい分かりやすかったです。   ID:hlMjJiYm Day:772 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#31
名無し
超意訳
ヘイ!ネクサスの○野郎がウィルスチェックとかいって俺のファイルを正常に落とさせるのを邪魔してるのさ:)
なんで手動でダウンロードして、自前でウィルスチェックをやってNMMのアーカイブオプションでインストールしてくれよな:)

なので、NEXUSのウィルスチェックに引っかかって必要なファイルが削られているのかもしれない   ID:EwNGFkM2 Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#30
名無し
NMMでインストできない件について作者さんからお返事いただきました
Hi, Nexus is being stupid again, not sure what's going on with their antivirus checking system it keeps blocking this file, you can download it manually, check it for viruses with your own antivirus software (it has none though, obviously) and use install from archive option in NMM.
ぐーぐる先生の翻訳いまいち分かんないんだけど・・・w
私、ファイルはいつもマニュアルでDLしてNMMでインスト、セキュリティソフトの警告もなかったし他に原因あるのかな   ID:hlMjJiYm Day:772 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#29
名無し
#25書いた者ですけど
All in One FOMODの方はNMMでもインストール出来るのだけど
何故かETD Trees (FOMOD installer)だ・け・は何度やっても50%の所で#23さんが書いてるエラーが出て止まるんですよねw
#28さんがMOだと問題が無く出来ると検証してくれてるのでMOですと大丈夫なんですけど・・・

NMMは嫌われてるのか!ww   ID:Q0YjJhZD Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#28
名無し
補足

MOだと何の問題も無く(オプションファイルの取捨選択に頭悩ますぐらい)インストールできました。   ID:EwNGFkM2 Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#27
名無し
NMM切り捨てて久しいから詳細は分からないが

マニュアルダウンロードして解凍し、自力でdata以下のフォルダ構成構築して再圧縮、NMMのインストール指定で出来ると思う
もしくは再圧縮せずにそのままskyrim\dataにポイ
ただ、このMODオプションファイルが多すぎてめっちゃめんどいし、ブレンドするのに苦労しそうだけど   ID:EwNGFkM2 Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#26
名無し
#25
マジですかwシンプルな木フサフサMOD、なんとか入れたいんですけど・・・
インストできないってポストに書いちゃいましたよw   ID:hlMjJiYm Day:772 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#25
名無し
#23
これ最初のVerからNMMでは全く同じエラー内容でインストール出来ないですよw
自分、Verが上がるたびに入れようとしてるのですが毎回同じエラーを吐いて出来た試しがありませんww
使ってみたいのに入れれないからショックです。   ID:Q0YjJhZD Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#24
名無し
うちもNMMですが、木のほうインストできないですね。エラーメッセージどこだろw
ファイルの中身見るとFOMODのイメージSSとか入ってないし、修正くるかもですね   ID:hlMjJiYm Day:772 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#23
名無し
NMMだとETD Trees (FOMOD installer)の
こういうエラーでインストール中止してしまう

Enhanced Vanilla Tree meshes // A problem occurred during install:
'name' 属性は無効です。値 'Main' はデータ型 'pluginTypeEnum' に対して無効です。列挙型制約に失敗しました。
列挙型制約に失敗しました。

なんかうまい方法はあるんだろうか   ID:YwNTc0NT Day:351 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#22
名無しGood!
追加された木、すごくいいです。
バニラサイズ使用してますが、さわさわと風に揺れるとことか、重いテクスチャ使わなくても木肌がキレイ。
おかしな配置の枝も取れてスッキリ。
参考動画が分かりやすかったです。

Nexusのフォーラムより
This is the level of animations you can expect from the trees: https://youtu.be/pruKAgqUkJ0

Here is a video for the trees: https://www.youtube.com/watch?v=cFMgw…   ID:czNWM4Yz Day:180 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#21
名無しGood!
ウィンドヘルムがみちがえますね   ID:EwYzQ1ND Day:610 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#20
名無し
今回はエンハンスされたバニラの木が追加みたいです

#12
今更ですが、テクスチャ圧縮したら大丈夫でした
ありがとうございました
m(_ _)m   ID:NhOThiNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#19
名無し
色々オプション的な物が増えてる   ID:hjNGI0Nj Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#18
名無し
#17
そうでやんす

ちなみにこのmodはELEと競合起こすので注意するでやんすよ(戒め)   ID:NhOThiNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#17
名無しGood!
1.5になったでゲス   ID:cyZjc5M2 Day:44 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.4.4
#16
名無しGood!
少しでもサクサクプレイするためにフィールド関係のテクスチャは512サイズにしてるけどこのMODのおかげでテクスチャサイズが小さくても十分綺麗になって良いね   ID:YyYTZhMm Day:45 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#15
名無しGood!
1kテクスチャ環境でも2k使ってるのかと思うほど見違える。ただし昔から定番のskyrim HDやその他描き込みが細かいものはパターンが出過ぎるから、これに合うテクスチャ探さないといけないね。いっそsmimとこれだけでもいいか   ID:VjYTBmNW Day:101 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#14
名無し
ゲーム中のロード関係でCTDなるのは十中八九メモリ関係ですね。
初回ロードでなるなら間違いなくesp関連。前者ならメモリ関係をいじらないと永久に直りませんよ。それでも気になるならSMCOなどで入れてるMODのテクスチャを最適化から始めては。
私はむしろこれを使うようになってからはFPS上がってます。   ID:NmYTdkZj Day:151 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#13
名無し
#10
このMODはメッシュとテクスチャのみなのでそういった事態にはならないはずです
他のMOD、というよりesp等が問題ではないでしょうか   ID:YyM2FlZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#12
名無し
>>#11
ウィンドヘルムの墓石2種だけ高解像度リテクスチャが入っているので
textures>architecture>windhelm
whtombstone.dds
whtombstone_n.dds

それを抜くか解像度を落とせばパフォーマンスヒットは防げると思います。   ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#11
名無し
これ入れてウィンドヘルムを歩き回ってたら、パフォーマンスヒットしてfpsが大幅に低下しました
その後競合するmodを外してみましたが変化なし
これはあまりの低スペックにはオススメできないかもしれません   ID:NhOThiNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#10
名無し
ロード画面でCTDするようになりmodをアンスコしても変わらず起動できなくなりました   ID:c0MTJkMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#9
名無し
非常にクオリティの高いMODなのですが、一部オブジェクトにて表示の異常を確認しています。
砦などにある葉の生えた壁がその1つで、壁から10歩ほど離れると壁にあった葉が消えます。
一方で壁から2、3歩離れた距離では壁の葉は表示されています。
再び壁から距離を離すと葉が消えるという現象です。

DynDOLODやini設定・他のテクスチャMODによって起こる不具合と考え、
当MODのAll in Oneのみインストールし、ini設定をデフォルトにした環境で検証してみました。(uGridsToLoad=7に設定)
結果として、同様の現象が確認できました。
その後、当MODを無効化し同じ場所で検証したところ、壁の葉が消える現象は起きていません。

パフォーマンス向上を狙っての仕様なのかもしれませんが、表示が不自然に思えたので報告させて頂きました。

※一応対処法としては、壁のnifデータが入っている「meshes\dungeons\imperial」のフォルダを取り除くなどがあります。   ID:IyY2UxOW Day:52 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#8
名無しGood!
ウィンドヘルムがPSからPS4ぐらい進化してるな   ID:FmNWM0MG Day:459 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.4
#7
名無しGood!
バニラの雰囲気を残しつつ綺麗にしたい俺にとっては素晴らしいMOD。重くなったりもしないしホントいいね   ID:QzMGIzZW Day:132 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#6
名無しGood!
ウィンドヘルムの市場付近の一部の壁の引き延ばしが凄くて通るたびにげんなりしてたけど、これ入れたら見事に解消された   ID:M0ZmIxOT Day:709 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.3
#5
名無し
岩がより岩っぽくなった   ID:IxMTU1MT Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#4
名無しGood!
これいいね!!ただインストール時のオプションの項目がわからん   ID:M3ZDFhOT Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
#3
名無しGood!
テカり軽減やシームレスなテクスチャのオプションが増えた模様

SMIM未使用、No Stretching→コレ→One Mountain他、にしてるけど引き延ばしが減り締まる。
その分テクスチャによってはパターンが強く出てしまうから、各自で取捨選択やテクスチャ比較するとより馴染むのでは。(参考:自環境ではSkyrimHDのdirtcriffsがアーガイル柄みたいに見えちゃう!aMidianBorn氏のはそこまで目立たないけど色合わせどうしよう…等々)   ID:JiOGVjM2 Day:727 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.1
#2
名無しGood!
コレいいかも。SMIMほどじゃないけどローポリメッシュに立体感がでる
特に建物の円柱。File構成は基本的にmeshesのみで有名なmodだと
one mountainsと競合するんで、併用する時はテクスチャも変更してる
one mountainsの優先順位を後にした方がいい。FPSヒットも皆無だし
一度試して見て下さい   ID:gyN2ViNj Day:79 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324
 
▼ Version : 1.0
#1
名無しGood!
試しに入れてみたらENB,Parallaxなしでも汚れとボコボコ感がでてなかなか良かった。   ID:hjNGI0Nj Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 74324