▼ Version : 2.0
#265
名無し
蛇の血の検証
1.パークを取得して多種類を摂食=効果あり
2.多種類を摂食後にパーク取得=未取得時の摂食分も効果あり
3.パークを取得して1種類を大量摂食=効果あり
4.1種類を大量摂食後にパーク取得=未取得時の摂食分も効果あり

・最初は100個、それ以降は50個食べるごとに毒耐性が5%ずつ上昇(最大50%?)
・比例して判別能力も上がっていく

山の花とかの大量に入手しやすい物で一気に耐性を上げてしまうのがいいのかもしれない   ID:AyYmZmZj Day:1191 Good:0 Bad:0
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#264
名無し
#263
SE版の方に書き込んだのですが
VokriiとCACOPatch適応環境で疾病退散と解毒が2万近くになりました。
Patchだけ外したら値段直ったのでPatchのESPいじろうとしたのですが
開こうとするとCKが落ちてしまったので
諦めてordinatorとそのCACOPatch適応に乗り換えました。
同じ環境でプレイしているか分かりませんが参考までに。   ID:QwY2FlOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#263
名無し
確かに面白い要素が多いんだけど
病気の治療薬がバニラと違ってレア素材でしか作れなくなってしまうのがなあ・・・蟹の甲羅以外は全部レア
しかも店売りの病気治療の薬が20000近くに値上がりするがこれはバグなんだろうか   ID:IxMDQzYz Day:720 Good:0 Bad:0
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#262
名無し
爆弾ってどうやったら製造できるんだろうこれ   ID:AwMWUxZD Day:591 Good:0 Bad:0
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#261
名無し
このmodで追加された植物とか魚とか、一部に栽培・養殖できないものがあるのですが、デフォですか?   ID:BlOWQ5ZG Day:303 Good:0 Bad:0
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#260
名無し
#259
ありがとうございました!
Ordenadorを使って、正常表示されるようになりました!

これでびくびくしながら樽を開けなくてもすみます。   ID:ViYTIzYT Day:14 Good:0 Bad:0
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#259
名無しGood!
クライアントのテクスチャ品質が低い場合なぜかレンダリングされずCTDするとの報告があります。
解決策は
1.テクスチャ品質をあげる
2.Optimizer Textures (Ordenador)を使う
のどちらかでいけるはずです。   ID:FhOGRlZj Day:961 Good:1 Bad:0
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#258
名無しGood!
酢のテクスチャがどうしてもおかしくて、黒字に原色のモザイク状態です。
アイテム欄にあっても、樽の中にあっても、この酢にカーソルがあたるとCTDしてしまいます。
CKで色々テクスチャの指定とか確かめてみたのですが、分かりませんでした。
どなたか改善策知りませんでしょうか。   ID:ViYTIzYT Day:13 Good:0 Bad:0
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#257
名無し
#256 確かそのまま敵の近くで武器として使えばよかったはず。
片手剣振るみたいに。   ID:M4ZjE0NT Day:78 Good:1 Bad:0
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#256
名無し
爆弾投げたくてこのmodいれたのだけど、爆弾作れるし装備はできるのに爆弾が投げられないのだが、どうやって投げるの?   ID:MwYmVhNT Day:178 Good:0 Bad:0
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#255
名無し
最低何個から売却できるかMCMから変更できる   ID:I4NGE1MT Day:2411 Good:0 Bad:0
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#254
名無し
CACOをインストールすると農民にキャベツやジャガイモなどが売却できなくなりましたが改善策はありますか?   ID:QzYzY4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#253
名無しGood!
#251#252
確認したところ非常に紛らわしいことながら「疾病退散薬」と「疾病耐性薬」の2つがあるようだ。プレイヤーも疾病退散薬を作れるのかは把握していないが、少なくとも錬金術師NPCは取り扱っている模様。吸血病が治せなくて焦ってしまった私のような方は安心してアルカディアのお店に行ってほしい。

以上、お目汚し失礼した。   ID:E0M2M3Mz Day:10 Good:0 Bad:0
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#252
名無し
#251
祭壇が病気を治してくれないのは仕様。後ほど確認するがこの書き方だと錬金術師が病気治療薬を売っているという事だろうか。
Changes to Altars. Altars no longer Cure Disease. This was done to help balance the usefulness of the Cure Disease potions. This effect is still quite common, and Potions of Cure Disease are readily available at apothecary merchants. The intention was not to make diseases more difficult to cure, but rather to emphasize the role of alchemy in everyday life in Skyrim.   ID:E0M2M3Mz Day:10 Good:0 Bad:0
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#251
名無し
過去コメでも言及されているけど、祠での疾病治癒と通常疾病治癒効果を持っている錬金材料の効果が疾病耐性に変更されている。この効果だと既に罹っている病気を治すことか不可能なのだが、対処法が特に記されていないので困っている   ID:E0M2M3Mz Day:10 Good:0 Bad:0
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#250
名無しGood!
自分の環境での現象なので参考程度にですが、設定項目の睡眠関連の調整にチェックが入っていると睡眠時に確定CTDしました。睡眠関連は他に待機UI変更とか待機時間カット系しか入れてなかったのでノーチェックでビックリ。チェックを外したあとはCTD起きてません。   ID:E0M2M3Mz Day:7 Good:0 Bad:0
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#249
名無し
追加された魚は孵化場で繁殖できないっぽい?   ID:U3NTFiMD Day:117 Good:0 Bad:0
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#248
名無しGood!
素晴らしいmod
しかし素材取得数増加はやりすぎ感があり、一ヶ所で6個とれるなどヌルゲー化するのでmcmでバニラ設定にしているのだが、ロードした際などになぜか効かなくなる。
おま環だと思うが同じ現象の人がいれば教えていただきたい。   ID:ZlNjM3Zm Day:593 Good:0 Bad:0
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#247
245Good!
#246
教えて頂いて有難うございます!
早速新規スタートで楽しんできます   ID:NiYWY0Nz Day:182 Good:0 Bad:0
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#246
名無し
>>#245
最後の記述が比較的初期のもので現verやv 1.21では.espも普通に必要です。   ID:U2ZGRmNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#245
名無しGood!
すみません、ひとつ質問させてください。
・v1.12以降
・Wiseman303's Flora Fixes(前バージョンと違いespも必須です)
と書かれていますが、最後に
・Wiseman303's Flora Fixesは必須ですが、meshとscriptsだけが必要で、espは不要です。espは削除するか無効にして下さい。
とも、書かれています。
これは「Auto Harvest2」を使用しない場合は必要という解釈で宜しいでしょうか?
esp無しだとマスターファイル不足になるようですが、少し気になったので質問させて頂きました。   ID:NiYWY0Nz Day:182 Good:0 Bad:0
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#244
名無しGood!
http://skup.dip.jp/up/up14681.7z

ついでなので#183さんの日本語化済みscriptに今回改変したものを追加したファイルもアップしました   ID:I0OGFlZT Day:1543 Good:0 Bad:0
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#243
名無しGood!
http://skup.dip.jp/up/up14680.zip

作成した薬の名前が
弱いPotion → 弱い薬
となるようにCACO_AdjustPotionThread.pexを修正しました

また、個人的に気になったネーミングルールを変更しました
(不純)霊薬弓術上昇&体力減退 → 霊薬(不純):弓術上昇&体力減退

pexファイルをデコンパイルしてソースを修正した後、再コンパイルしたものなので、予想外の不具合が出るかもしれませんが予めご了承ください
(名付けの箇所の順番をいじったりしただけなので、問題はないかと思います)

v2.0用ですが同じ方法でv1.2のものも修正できると思います   ID:I0OGFlZT Day:1543 Good:1 Bad:0
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#242
名無し
>>#241
本体は2.0用を上げてくれた人がいるんでそれ
MCMはβから変更されてないっぽいから前のでいいんじゃね   ID:Y4MDdiZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#241
名無し
日本語化はどれを使えばいいんだろう?   ID:M1OWM2YT Day:23 Good:0 Bad:0
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#240
名無し
おや、これはSSE移行も近いかな…   ID:IxMzc4MG Day:436 Good:0 Bad:0
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#239
名無し
何が変わったんだろう?   ID:ZhZWY1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#238
名無し
アプデでbetaが取れて正式に2.0になったみたいですね。betaからのアップデートは既存のセーブデータのままで大丈夫なようですが、1.2からのアップデートはニューゲーム必須のようです。   ID:RiZjkxYz Day:805 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#237
名無し
2.0でカブが追加されたのでサトウダイコンから砂糖作る要領で砂糖を作れるって先入観があったけど無理なんだね
店でも砂糖はまず売ってないし
高レベルになって家買っていよいよお菓子を作ろうと思ったところで、今までほとんどあさらなかったダンジョン内の小さな袋に砂糖があることが多いって気づいて後悔した   ID:gwYjg2NT Day:584 Good:0 Bad:0
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#236
名無し
>>#235
2倍までは上げられますが最大(2倍)にセットしても体感では
まだバニラの半分どころか4割くらいな気がします   ID:djNTEyMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#235
名無しGood!
MCMから錬金経験値の乗算値がいじれた気がするんだけど、それじゃダメなのかな?   ID:RiZjkxYz Day:702 Good:0 Bad:0
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#234
名無し
そっか
経験値の伸びについては自分でいじったほうがいいかもね   ID:gwYjg2NT Day:49 Good:0 Bad:0
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#233
名無し
>>#232
v2betaでも薬/毒の基本バランスに変化はありません
(タマネギの入手は圧倒的に楽になりましたが)   ID:djNTEyMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#232
名無し
#228
このあたり2で改善されてるって聞いたけどどうなん?   ID:gwYjg2NT Day:530 Good:0 Bad:0
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#231
名無しGood!
錬金術は要素が増えて楽しいけど、食事は結局焼肉と野菜ジュースで済ましてたので、料理の価値向上のために体力治癒効果をいじって上げてみました。
オオカミの肝臓や多くのスープ類に体力治癒が設定されてるので、数値をうまく調整すれば薬使わないプレイの幅が広がりそうです。   ID:k2NWZjZm Day:169 Good:0 Bad:0
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#230
名無し
レシピ見た感じ、お酢は使い道ないのかな。   ID:VlNDRjNj Day:407 Good:0 Bad:0
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#229
227
そうなんですね。安心しました。
これから錬金術師RP楽しみます!
お答えいただきありがとうございました。   ID:Y3NzBmOW Day:108 Good:0 Bad:0
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#228
名無し
>>#227
大幅に引き下げられており通常では金策に使える水準ではありません
基本バニラの10%程度になると思います
同時に取得経験値も下がるので大量生産・売却(素材は大量に
手に入るよう改変されています)しないとそもそも錬金スキルアップ
自体が困難になっているのが一番目に付くデメリットです   ID:c0MDQxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#227
名無し
バニラで錬金術をするとすぐに金が貯まってしまうじゃないですか
このmodでの自作ポーションの価格はどうなっているんでしょうか?   ID:Y3NzBmOW Day:108 Good:0 Bad:0
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#226
名無し
2.0で修正済みらしいですが1.2はアンデット毒(残存)が薬扱いになってますね。幸い素材に毒的な効果が少なく被り難くいのと栽培できる沼の群生キノコで麻痺毒扱いにすればそっちが優先されるようですが。   ID:g1MjU1OG Day:79 Good:0 Bad:0
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#225
名無し
返事書こうとしたらすでに解決してた
原因わかって良かったですね!   ID:JkYmQyNW Day:69 Good:0 Bad:0
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#224
名無しGood!
Basic Human Needs - Food Drink and Sleep が入ったままでした。これをはずしたらちゃんと食べたことが反映されるようになりました!やっぱりハードコア系でしたねありがとうございました(*´ω`*)   ID:Y3ODU5ZT Day:10 Good:0 Bad:0
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#223
名無しGood!
ありがとうございます、その2つはハンターボーンと上手くいかなかったので
ドリンク イート スリープというやつを入れてたんですが、それもはずしてこれを入れてるんです。何を食べても飢餓状態が悪化する一方で、喉は潤ったと表示でるんですが。肉食べてるのにたんぱく質が足りませんと表示されるし。

お店に食材を増やすMODとハンターボーン入れてるんですがこのせいで食べた事になってないんですかね。あと料理すると錬金が上昇するやつも入れてます全て上手く動作してくれてるんですが、何を食べても食べた事になってないのがつらいですね。   ID:Y3ODU5ZT Day:10 Good:0 Bad:0
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#222
名無し
#219 #221 他のハードコア系MODも入れてませんか?
iNeed - Food Water and Sleepとか
EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu -とか   ID:JkYmQyNW Day:69 Good:0 Bad:0
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#221
名無し
どれだけ食べても絶食状態のままなんですが何が悪いんだろう。肉50個食べたのになぁ   ID:Y3ODU5ZT Day:10 Good:0 Bad:0
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#220
名無し
すいません、やっとMCMにこれが出てきてオプションからオフにできました   ID:Y3ODU5ZT Day:10 Good:0 Bad:0
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#219
名無しGood!
寒い地方ですからお酒ガンガン飲むんですけども、酩酊状態がつらすぎるし長すぎるんでOFFか調整したいんですが、なんとか日本語化にする程度にしかイジった事も知識もなく、変に触るまえにここで知識をお借りできれば幸いです。酩酊状態を解除するアイテムなどあるんでしょうか?10時間寝ても酩酊状態でフラフラです。   ID:Y3ODU5ZT Day:10 Good:0 Bad:0
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#218
名無しGood!
錬金好きだから気に入ってるんだが
これを入れるとなぜかイクラが取れなくなる…   ID:U2N2U2Mm Day:0 Good:1 Bad:0
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#217
名無し
  ID:U0NjE2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#216
名無し
βのまま半年経っちゃったな
開発は終了したんだろうか   ID:A2YTU5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#215
名無し
Bash Patchつくってそれなら、ちょっと面倒そうですね…
2.0b触ってないんでわからないですが、1.2ではスクリプトでの配布とかはしてなかった記憶がある。   ID:EyODI2Yz Day:69 Good:0 Bad:0
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#214
名無し
アルカディアの商品はなんども確認してるんですが、でないですねー
レベル低いせいなのかな   ID:RlYTY2Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#213
名無し
>>#212
乳鉢等は主として錬金術師(例:アルカディア)が販売します
メインクエ開始直後のリバーウッドなどでは入手に困るかもしれません
自環境では宝箱からも入手できますがバニラで可能かは未確認

>>#211
非常に亀レスですが
- タマネギが何を差し置いても貴重なv 1.x系列よりバランスは良くなっています
- ただし、塩関係の内部処理が変更されているのでv 1.2とv2系列でパッチの互換はほぼありません   ID:ljOWJjZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#212
名無し
このMODで追加されるツール類ってどうやって手に入れるんでしょう?
MCMからインベントリにいれるしかない?
V2.0b   ID:RlYTY2Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#211
名無しGood!
自分の馬鹿さ加減にうんざり。
v1.2に2.0用ファイル当てて日本語化できないってずっと悩んでた。
あー、今更2.0入れてニューゲームするのもな(悩)
#205 さんとも被るけど、2.0って、劇的に変わってたりしますか?
ググれば分かることなんだろうけど、こっちにコメント書く人たちの意見って言うのも聞いてみたい。   ID:E4M2EzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#210
名無し
ドラウグルの遺跡にいっぱい落ちてるよ
ミイラが設置してあるテーブルとかに一緒に載ってることが多い   ID:FmZTYwZT Day:326 Good:0 Bad:0
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#209
名無し
メスが見つからない…   ID:Q5OTNkNT Day:276 Good:0 Bad:0
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#208
名無しGood!
2.0bで一部レシピの問題で作れない料理がありますね
取り敢えずマリネは直したけど、何しろレシピの数が膨大でチェックするのが大変w
あ、このMOD自体は正にずっと待ち望んでたMODで最高です!   ID:VhYjI2Zj Day:1 Good:0 Bad:0
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#207
名無し
2.0β上がったのって三ヶ月ぐらい前だっけ、結構長いこと止まってる気がするな
β取れてまたニューゲーム必須とかになっても辛いしなぁ   ID:liODAyNT Day:176 Good:0 Bad:0
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#206
名無し
v2.0bの日本語化リンクの所編集したんだけど、mediafireへのリンクがうまく貼れなくてコメントへのリンクのみになってます。直せる方いましたらお願いします   ID:gxYTE0OD Day:83 Good:0 Bad:0
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#205
名無し
新キャラで2.0にアプデしたいけど前バージョンのパッチが充実しすぎててこれ手動でするのかぁ1.2でいいやとなってしまう畑とかFixとか気になるんだけどβだしな   ID:FhMGIzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#204
名無しGood!
「弱いPotion:体力」になるのが嫌でCACO_AdjustPotionThread.pscを見てみた
"Potion"はあるけどsseTranslatorでは認識できてないみたいだ
pscを直接翻訳してコンパイルすればいけるのだろうか   ID:FmZDliMT Day:644 Good:0 Bad:0
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#203
名無しGood!
システムの根底を変えるオーバーホールMODだけに導入等がややリスクを伴うのがネックですかね
新素材追加とバランス調整、料理追加とバランス調整、MCMを伴うオーバーホール
この3つくらいに分けても良かったんじゃないかってボリュームですよね

自力でesp分けてみるか…   ID:YyNWQ0MD Day:21 Good:2 Bad:0
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#202
名無し
http://skup.dip.jp/up/up13251.7z
2.0_MCMの日本語化
なんか被ったけど挙げときますね
MCM本画面で確認してないので、はみ出たりしてるかもしれません

Butter Churnは バター撹拌機に
squashは ウリにしておきました
特にsquashは本文の方もいろいろ表記が入り乱れているので
次の翻訳で統一したほうがよろしいのではと思います   ID:QzYzA3ZW Day:547 Good:2 Bad:0
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#201
名無しGood!
#200さん 素敵ですよ!グッジョブ!お疲れ様です^^   ID:M3N2EyYj Day:228 Good:0 Bad:0
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#200
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:RhMzMxMG Day:177 Good:1 Bad:7
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#199
名無し
#185NEXUSの説明は読めなくても、ここのコメント欄はチェックした方がいいですよ。MODが面白い面白くないor作りが上手い下手は別としても、作者が不具合に?どう対処してるか、コメント欄に対処方法が書いてあるか
分からない場合や自分で対処できない場合は避けた方がいいですよ   ID:JlNWI2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#198
名無し
modの相性が悪いのはどこに書けばいいのかい?   ID:RkZDdkMj Day:32 Good:0 Bad:0
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#197
名無し
ID:RkZDdkMjがあっちゃこっちゃでCACOの原因でバグったって書き込んでるけど
modの相性をさぞこのmodのせいって声高々に言っちゃうのは荒らしと変わらんよ   ID:A4NGFjYz Day:371 Good:0 Bad:0
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#196
名無しGood!
#189 #194さんは
誤作動、不具合に関して細かく情報を載せて頂いて素敵な事とは思うのですが、注意書きがあったという事実には目もくれないのですね^^;   ID:M3N2EyYj Day:228 Good:3 Bad:0
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#195
名無しGood!
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:RhM2E5ZG Day:218 Good:1 Bad:7
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#194
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:RkZDdkMj Day:31 Good:0 Bad:6
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#193
名無しGood!
#191さん 大変お疲れ様です^^;お気の毒にw

SKYRIMという一つの大きなコミュニティとして、いくらソロプレイのゲームだとしても、このような場で分別を弁えることの出来ない方たちはまず教養の”オーバーホール”(笑)をして頂きたいですね^^b   ID:M3N2EyYj Day:227 Good:1 Bad:0
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#192
名無し
#189の分を見て思ったんだけど
こんな書き方するやつSEの板の方でもいたな
もしかして同一人物かな   ID:BjODE3ZT Day:545 Good:0 Bad:0
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#191
名無し
どこに人の文句ばかり書いたというのだろうか……
本当に普通の事書いただけなんだがな

やっぱ変な人には関わるべきじゃないね   ID:NmZmQ2Y2 Day:175 Good:0 Bad:0
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#190
名無し
It is recommended that you install Complete Alchemy & Cooking Overhaul at the start of a new game. If you install it in an existing game, there may be inconsistencies and other oddities. Pre-existing player-made potions may end up with broken effects, and already claimed alchemy perks may not function correctly. For similar reasons, it is strongly recommended that you do not uninstall this mod from an existing save game.

普通に注意書きあるよ   ID:c4NDY4MT Day:145 Good:1 Bad:0
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#189
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:RkZDdkMj Day:31 Good:0 Bad:9
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#188
名無し
これに限らず、ゲームに大幅な変更を加えてるModは大抵プレイ途中でアンインストールしちゃダメだろ

常識よ、常識   ID:NmZmQ2Y2 Day:174 Good:0 Bad:0
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#187
名無し
そう思った人が書けばいいんだよなー
まあそれ以前にDesc読めよという話だが   ID:Y0MjE0Mz Day:5 Good:0 Bad:0
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#186
名無し
つGoogle翻訳   ID:Y2ODY1ND Day:5 Good:0 Bad:0
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#185
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:RkZDdkMj Day:31 Good:0 Bad:6
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#184
名無し
スクリプトの翻訳まで来たし試しに導入したら、
MCMがスクリプトじゃなくなって英語になってる
新機能がいまいち理解できない   ID:RiMGYyZm Day:1 Good:0 Bad:0
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#183
名無し
https://www.mediafire.com/?csxs6p9zvi…スクリプトもついでに日本語化しておきました   ID:NhYmI3MD Day:635 Good:4 Bad:0
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#182
名無し
https://www.mediafire.com/?uj32furfgw… 完成
2.0b日本語化やりました、scriptは含まれてないです   ID:NhYmI3MD Day:635 Good:2 Bad:0
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#181
名無しGood!
生きてる牛から牛乳取れるのはほんとうれしいなー
いままでそれ用のMODわざわざ入れてたからこれで賄えるのはすごいいい   ID:ZhZDYxND Day:369 Good:0 Bad:0
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#180
名無し
https://www.mediafire.com/?ug7mzybl65…
2.0bを途中まで日本語化しました、このまま完成させるつもりですが本の記述量がかなり多いため、万が一駄目だった場合は誰か引き継ぎお願いします   ID:NhYmI3MD Day:634 Good:5 Bad:0
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#179
名無し
タマネギは栽培できるし砂糖もおそらく栽培可能の素材から精製できるというわけで、いよいよ完全に自給自足で料理を作れるようになるのかな   ID:FmZTYwZT Day:191 Good:0 Bad:0
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#178
名無しGood!
ついにアプデきましたね。まだベータ版ではありますが、新しいレシピや素材の追加をはじめとして牛から牛乳が取れるようになったり、栽培可能な素材が増えたり、肥料システムが追加されたりしたようです。
あと#159さんのおっしゃっていたバグも治ったみたいですね。   ID:IwZmY5Nm Day:347 Good:0 Bad:0
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#177
名無し
2.0ベータきた
まさにメジャーバージョンアップにふさわしい変更がなされてる   ID:FmZTYwZT Day:190 Good:0 Bad:0
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#176
名無しGood!
追加された生の肉がiNeedに対応していないようです。
生のフォックスの肉や生のクマの肉、生のマンモスの鼻など食べてみましたが、空腹が解消されませんでした。   ID:Q5NDM2OW Day:20 Good:0 Bad:0
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#175
名無し
174です 解決しました   ID:Y5OTcxMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#174
名無し
自作の同じ名前で同じ金額のポーションが一つにまとまらずに1個づつ表示されてるんですが全て一致するポーションは一つに表示とかできないんですか?   ID:Y5OTcxMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#173
名無し
#161でも言われてるけどポーション強化にはパークが必要だから料理鍋で簡単にできるCombine Potionsとはかなり使い勝手が違うと思うよ   ID:FmZDliMT Day:571 Good:0 Bad:0
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#172
名無し
すでに長いこと遊んでいる先輩たちに聞きたいんだけどこのmodを入れるならCombine Potionとかいらないかな?
とても便利ですごくお世話になってきたmodだから近い機能があったとしてもあまりに使い勝手が違うならこっちと一緒に併用したいんだけど、esp数がカツカツでできることなら節約したいんです   ID:Y2ODA4Nj Day:200 Good:0 Bad:0
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#171
名無しGood!
シチューにほぼ必須なタマネギがほとんど手に入らないと思って増やすmodはないか調べてみたら作者自身も認識していて次のバージョンで大幅に増えるらしい
栽培できるようになればなおいいけど   ID:FmZTYwZT Day:127 Good:0 Bad:0
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#170
名無し
↓Ver1.0でした(´・ω・`)   ID:k1MzI0N2 Day:71 Good:0 Bad:0
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#169
名無しGood!
Requiem - Complete Alchemy and Cooking Overhaul Compatibility Patch
Ver0.5.1ですがレクイエムのパッチも来ましたし
楽しみです   ID:k1MzI0N2 Day:69 Good:0 Bad:0
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#168
名無し
ゲームにリアルの話題を持ち込むと碌なことにならないからな
このことでいろいろと言われて全mod削除とかにならなければいいが   ID:I2ZWU3ND Day:456 Good:1 Bad:0
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#167
名無し
逆効果だと思うんですがそれは…   ID:EyZjg2Yz Day:0 Good:3 Bad:0
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#166
名無し
>>#165

>The reason given by the author is: I've taken my mods down for the day as a gesture of solidarity with the women and men who are attempting to bring attention to women's rights.

作者 kryptopyr氏(女性)は、女性の権利運動に賛同し、それにもっと注目
してもらうために1日限定でMODを非公開にする、との旨を注記しています。
明日(24h以内)にはふたたび公開されているはずです。   ID:g3MmEzMG Day:0 Good:1 Bad:0
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#165
名無し
File hidden   ID:Y0ZmQxMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
ドレーグのロウ は ドゥルーのロウ が正解ですね
一応報告   ID:E4N2YyND Day:428 Good:0 Bad:0
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#163
名無し
#134
Viljaの公式FAQより
If you have installed CACO (Complete Alchemy and Cooking Overhaul by Kryptopyr), you will be looking for a "Pearl" instead of a "Small pearl" as this mod changes the name of some ingredients. Vilja will consider the Pearl a Small pearl.
ということでパールが小さなパール扱いされるらしい   ID:FmZTYwZT Day:80 Good:0 Bad:0
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#162
名無しGood!
霊体化ポーション意外といいかも知れん
シャウトよりも早く使用できるが効果が短く数とコストがかかるから
紙装甲でシャウト撃った直後に回避できない攻撃が来たときやシャウトチャージ終わってないけど畳み掛けたいときなど、緊急用に一本お気に入りに入れとくと安定するし、防御しないで回避するスタイルのキャラは結構戦闘ペースが変わる。ドッジやらと合わせて無敵回避気持ちがいい   ID:M1YTJhN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#161
名無しGood!
#160
今更ですが薬の混合による効果の強化は、錬金術パークのスキルを解放することで可能になります。

プレイヤーが作成する薬ではなく既存の「弱い」や「標準的な」などの効果固定の薬品を混ぜ合わせることで強化します(単体の効果は上がるが元の薬が複数必要なので総回復量はマイナス)

MODで追加されるるつぼでプレイヤー作成の薬→既成の効果固定薬品に変換できるのでそれも利用してみては?

既に解決済みだとは思いますが後進の方のために乗せときました。   ID:JmOTYwOW Day:700 Good:0 Bad:0
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#160
名無しGood!
>>効果の弱い薬を混ぜ合わせることで効果を強くすることができる。
これのやりかたがよくわからなくて
教えて貰えませんか?   ID:MzYzhjM2 Day:8 Good:0 Bad:0
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#159
名無しGood!
酒を飲んだ後に、酔っ払いモーションが解除されなくなるアニメーションバグが発生し、二人称視点でのみ移動ができなくなりました。
このバグはこのMODに限った事ではありませんが、セーブしてしまうとセーブデータ自体が破損するため、オプションから該当のアニメーションをオフにしておいた方が良いでしょう。

錬金は強いけど料理がちょっと弱すぎますね。マスターになっても料理単品の効果が誤差レベルで、複数の料理を食べても最も強い効果しか現れません。
また、動物から肉などをより多く採取できるのでゲーム初期に導入するとバランスが崩れそうです。   ID:RiYjZhZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
スクリプトでどうにかしないといけないものかと思ってたけど
CKで普通に追加出来た
料理鍋のをコピーして作成する器具を鍋からオーブンに変更して追加   ID:U5NGExZm Day:14 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
オーブンでも鍋みたいに塩変換できるレシピ追加したいけどどうすればいいんだろ   ID:U5NGExZm Day:14 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
ゲームに出てくるかは知らんけど少しテクスチャパスミスってるっぽいのがあるな   ID:k1MmQ3MD Day:44 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
ツリガネタケとハイイロシメジの生えているところは見つけたけど、他の追加素材(オブリにあったウイキョウとかイチョウとか)がどこに生えているのか分からない…   ID:IxZTEzOG Day:45 Good:0 Bad:0
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#154
名無し
ええMODよ
作業感が強い錬金術が楽しくなった   ID:A0YTg5NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12621.7z
半分になったパンを”パン(半分)”と修正
最新のsseTranslatorでEDIDも一致させる形でESPに導入して下さいね   ID:EyMmVlOD Day:342 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
Current Inebriation Points は
CACO_FoodEffectSoberUp.pex 内ですね
過去レスにもありますが、スクリプトを日本語化しすぎると
インベントリでCTDするので、ひとつひとつ試しながらがいいですよ
自分も一度リセットしました   ID:VhNWZmOG Day:341 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
自分がやらかした失敗をフィードバックの意味も込めて報告。
Better Skill and Quest Books Namesなど、本に変更を加えるMODと併用している場合、ロードオーダーをミスると「スカイリムの植物ガイドブック」を始めとした、錬金術レシピがCACO準拠からバニラに戻るため参考にならなくなりますので注意してください。   ID:IxZTEzOG Day:19 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12540.zip
需要あるか分かりませんが、RND Patchのv1.2版翻訳です。   ID:MwMjhjOT Day:14 Good:2 Bad:0
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#149
名無し
アルコールを飲んだときに画面左上に通知される
Current Inebriation Points = 6
を、「現在の酩酊状態 = 6」みたいに日本語にしたいのですが、
どこを訳せばいいのでしょうか。

あと、#147のpotionもできれば訳したいのですが。

どちらもpexファイルですかね?一応開いてみたんだけど見つけられませんでした。   ID:JkNmJhNG Day:39 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
#147について誰かご存知ないですか   ID:FiZWU0Mj Day:112 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
自作の薬が「弱いPotion:体力」みたいになってしまうのはどうしたら直せますか   ID:FiZWU0Mj Day:109 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
>144は
未訳じゃなく、ちゃんと翻訳してくれていますね
困ったことに、文中に改行入るとTESVTranslatorが自動翻訳してくれないんですよ
XMLをエディタで開いて該当部分を検索、手動コピペするしかないです、みなさん   ID:E1ZmIxNG Day:243 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
おっと失礼
最新版の翻訳に既に含まれていましたね   ID:E2M2RlYz Day:82 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12190.7z
ほとんどコピペですがv1.12のMCM訳参考にさせて頂いたv1.2MCM訳です。
長文な麻痺時のラグドール処理の説明?と道具で肉体や血を採取した死体を食べられるかの説明?が未訳です。   ID:E2M2RlYz Day:81 Good:0 Bad:0
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#143
#142
はえ~…まさかこんな設定ができるなんて本当にかゆいところに手が届くいい作品だぁ…
よく確認せずにコメント書いて申し訳ありませんでした。
大変参考になりました~♪   ID:RlNzAyND Day:127 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
#141
Compatibility
Disable Auto Item Swappingを有効にする

https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/110/images/69306-5-1443729874.jpg   ID:ZmMGNmNW Day:577 Good:1 Bad:0
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#141
名無し
奇妙な肉が変換されてしまってVile Art of Necromancyとの併用に少し問題が出てしまいますね…
なんとかならないものか…   ID:RlNzAyND Day:127 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
砂糖を使う料理はあるのに普通にプレイする分には手に入らないんですね・・・。情報ありがとうございます。   ID:AwNzJlMz Day:619 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
現行バージョンでは砂糖を入手する方法はありません。店売りにもなりませんし、拾うこともありません。調理などで入手することもできません。
どうしても欲しければコンソール・コマンドで手に入れて下さい。   ID:ZmMGNmNW Day:572 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
砂糖ってどこで売ってるんでしょうか?食料の品揃えが増えるInncreased Foodを入れても店に砂糖が並ばないです。   ID:AwNzJlMz Day:618 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
#136 疾病治療薬の値段はCACOの仕様でしょうか?
CureDisease "疾病退散の薬" [ALCH:000AE723]
Value 45
AlchCureDisease "疾病退散" [MGEF:000AE722]
Base cost 45
CACOはこのようにしています。実際の販売価格は話術スキルその他の影響で変化するでしょうが、20000ゴールドになるとは考えにくいです。当方の環境では話術40で約140ゴールドでした。

ただ、祭壇での治療は疾病耐性増加に変更はされています。

Changes to Altars. Altars no longer Cure Disease. This was done to help balance the usefulness of the Cure Disease potions. This effect is still quite common, and Potions of Cure Disease are readily available at apothecary merchants. The intention was not to make diseases more difficult to cure, but rather to emphasize the role of alchemy in everyday life in Skyrim.

将来的にはCACOに疾病関係の変更を含めるプランはあるようですが、少なくともVer.1.2では疾病の治療を極めて困難にする意図はないはずです。
Diseases. My plan is to fully update and incorporate "Diseased" by Manaflow.   ID:ZmMGNmNW Day:527 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
病気治癒のポットが20000Gで売られるようになって祭壇の治療もできなくなったんだけどこれは仕様なのか・・・・
MCMでも調整できないしこれは困る   ID:E0NTNlOW Day:368 Good:0 Bad:0
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#135
名無しGood!
このMODで作れる筈のレシピの一部がどうやっても表示されません。
クリームタルトとかエルフサラダとかエルスウェーアマフィンとか。
全ての食材を持った状態で、追加レシピ表示をonにしても表示されないレシピがあるのはどうしてでしょう。   ID:YyOTFiNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#134
junkerGood!
小さなパールが、変換されて、入手不可。
ヴィリヤさんのクエストを優先させての道中なので、なくなく、
外しました。

りんごの木や、多数の植物も栽培できて、面白そうなレシピも追加されて、
楽しかったのですが、残念。
動作も、軽く、安定していました。

mod 126個 Gtx660 AMD 4Core 使用。   ID:Y3ZjNjOT Day:536 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
ソース見てみたところ、日本語化対象スクリプトで変更されているのはCACO_AlchemyRecipeScript.pexだけみたいですね。あとCACO_AlchemyRecipeScriptElixir.pexは消滅してますね。
これ以外は上書きでも大丈夫かも。   ID:MyNjNiMj Day:136 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
#131
#129、が言ってるのは1.2でスクリプト自体更新されてるから
1.12の日本語翻訳済みスクリプト使って古いのを新しいのに上書きはまずいんじゃない?
って話じゃないかね   ID:kzMTk3MG Day:332 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
329
作者が大丈夫と言ってるんで、たぶん大丈夫なんだろう。
もっとも、ニューゲームがもっとも安全なのは言うまでも無いが。   ID:BkNTZkYz Day:311 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
まあ歯竿っていうかあれ肋肉だわな   ID:kzMTk3MG Day:331 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
スクリプトは1.12から変更されているものもあるので、上書きは危険じゃないですか。

あと #124 の訳の気になった点 (前から変わってないところですが)

調理したイヌの歯竿  (たぶん肉?)
キジのステーキ    (IDと絵を見る限りたぶんシチュー)
奇妙な肉のマリネ
奇妙なさいころ肉    (ほかの単語は規制なし)   ID:MyNjNiMj Day:135 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
スクリプトの日本語化は1.12のものでいけました
MCMは新しく翻訳しなきゃならないかも   ID:EyYzhjYT Day:6 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
日本語化ファイルを作成しました。薬の名称に関して当MODの規則性に従い、Vanilla訳を踏襲しない訳例です。

TESVTranslator
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…   ID:g0MzcxMm Day:486 Good:0 Bad:0
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#126
名無しGood!
日本語化ありがとうございます!
早速使わせてもらいます   ID:RmNjExMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
#124 お疲れ様です&ありがとうですよー   ID:kzMTk3MG Day:330 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
http://www.mediafire.com/download/rhr… 1.2日本語化
工事完了です……   ID:EyYzhjYT Day:5 Good:6 Bad:0
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#123
名無し
私の環境だけかもしれませんが、報告です。

途中データで1.12→1.2に上書きアップデートし、自家翻訳して使用し始めたところ、インベントリやコンテナにアクセスすると確定CTDが発生しました。
調べたら、CACO_PlayerLoadGameAlias.pex の翻訳をしたのがよくなかったらしく、Health、Magica、stamina の3つを翻訳せず英語のままにしておいたら、治りました。

さーて、1.2はいろいろ変わってるぽいから、楽しむぞー。   ID:U2NGYwM2 Day:170 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
#120 製作者からはプレイ中に更新しても問題ないとのコメントが出ています。
FormIDの変更はないようなので、理論上は前のバージョンから更新してプレイ継続可能ではあるでしょう。

が、自分はニューゲームします。

kryptopyr
Yes, it should be safe to update to 1.2 mid-game, just replace the old files with the new ones.

posted @ 0:07, 2 May 2016

(プレイの途中でアップデートできるのか、との質問に対して)
できるよ。前のバージョンからVer.1.2にアップデートしても安全です。古いファイルを新しいファイルに置き換えるだけでいいよ。   ID:Q5YTE3Nj Day:480 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
ロードスクリーンの説明ずいぶん増えたな
翻訳したらMODの機能に詳しくなりそうw   ID:JjYzc5Nm Day:9 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
これって上書きアップデートでいいのかな?
クリーンインストールだと、いろんなデータが消えそうなんだが。   ID:I3ZDgzOD Day:305 Good:0 Bad:0
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#119
名無しGood!
でかいアップデート来た!
いろいろあるけど、料理メニュー時のカチカチ音に対応してくれたみたいです。よーしアップデート作業開始~   ID:U2NGYwM2 Day:169 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12
#118
名無しGood!
>>#113
日本語化ありがとうございます。!!
四苦八苦していたので、非常に助かります。   ID:YxYzg2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
113氏誠にお疲れ様&ありがとーですよ   ID:JmOGU0NG Day:244 Good:0 Bad:0
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#116
113
すみません、MCMの日本語化、これで終了です
だいたい意味が通るようになったはずです
http://skup.dip.jp/up/up11723.7z   ID:NiMjBiMz Day:120 Good:0 Bad:0
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#115
113
自分でも意味不明だったポーションの待ち時間の部分を修正しました
114部分は意味がわからないままなので未修正です
前の2つは消しました
あと、Retortは蒸留器の訳がよろしいかと思います
http://skup.dip.jp/up/up11721.7z   ID:VmYzdkNT Day:119 Good:0 Bad:0
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#114
113
MCMの一番左の見出し部分を英語のままにしておけば
中身は一通り日本語化出来ますね
CACO始めたばかりなので
乳鉢と乳棒のオプション部分やScalpelsとやらがよく分かりません
いろいろ修正お願いします
http://skup.dip.jp/up/up11719.7z   ID:VmYzdkNT Day:119 Good:0 Bad:0
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#113
名無しGood!
MCMメニューの一番下に出る解説文だけを
TESVTranslator&Google翻訳で超適当な意訳をしました
本体の方はいじると空白になるので、断念しました
誰か手直ししてください、お願いします
http://skup.dip.jp/up/up11716.7z   ID:AyYzM0Mz Day:118 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
>>#111
なるほど、詳しい回答ありがとうございます。
よくmodの仕組み理解しないまま導入したせいですね…反省しました。
私の環境ではWM Flora Fix v2.00環境下で、町拡張modを最初からインストールしていました。原因として考えられるのは後から追加したクエスト系modか、Convenient Horsesの馬上からの採取あたりかな、と(未検証)

v2.01にしても残存スクリプトがエラーをはき続けていたためセーブクリーナーでなんとか解決しました。

WM Flora Fixesの作者様もこの問題は把握されているようなので、修正版が出るかもしれませんね。   ID:A0NGEyMz Day:1 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
>>#110
WM Flora Fixesの最新版(2.01)では問題が解決しているはずですが、
厳密には「プレイ前の」ログやtes5editでは判断が困難です(でした)。

同MODver. 2.00では採取済状態素材のあるセルを中途で上書きして
(家MODや町拡張MODの途中からの導入が代表的)植物等がなくなった場合
採取済植物と関連付けられたスクリプトがスタックするバグがありました。

なのでAuto Harvest 2 - Loot Container and Deadbodiesなどで根こそぎ自動収集した
セルを上書きするとスクリプトエラーが蓄積しCTDの原因の一つとはなりえます。
家MOD等で数多く改変の対象となるリバーウッド近辺でのCTDがコメ欄下で
報告されているのはその事情によるものでしょう。   ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
前提のWM Flora Fixesが自環境では厄介だった…
採取植物を再度採取可能にさせてるスクリプトが大量のスタックエラーを起こしていた。
間違いなくこのmodの問題ではなく、他に色々入れまくったからだけど、TES5editでは競合してないのを確かめたはずなんだけどな
プレイ始める前にはログを確認しておくことをお勧めします   ID:A0NGEyMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#109
名無しGood!
すみません、MCM画面ってどう翻訳したらいいですか?教えていただけると助かります   ID:AxMjI3ND Day:152 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
しかし、自分用に調整して翻訳してるけど
蝶や蜻蛉は難しいな
Ebony Jewelwing、Painted Ladyなんて直訳するとえらい事になるし、
学名とかに直しても硬いし、架空のものも混じってて違和感でるし
いっそ英単語そのままカタカナ読みで落としたほうがいいんだろうか…   ID:g5YmFlMW Day:286 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
赤ワインがiNeedで認識されないみたい何でだろ   ID:I4YWMzZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
RNDパッチ普通にあるよ   ID:g5YmFlMW Day:286 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
RNDと使えないのが痛いなー   ID:kwZTMwNz Day:12 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
>>#102

追伸:作者 kryptopyr氏による一連のMODの推奨ロード順(WAF/ CACOのdescページ)
- Unofficial Patches
- Weapons and Armor Fixes Remade
- Clothing and Clutter Fixes
- Complete Crafting Overhaul Remade
- Smithing Perks Overhaul - Remade and Updated
- Complete Alchemy and Cooking Overhaul
- Weapons & Armor_TrueWeaponsLvlLists.esp/ CCO Compatibillity Patches for WAF True Weapons   ID:M2ZjUzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
>>#102
CCFとは併用していますが、基本CACO優先で不都合はなし、
少なくともバニラの効果ではなくなるはずです。

料理スクリプトの安定性についてまでは自信がありませんが。   ID:M2ZjUzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
TES5Editで確認したんだけど、同作者のClothing and Clutter Fixesと競合してしまう。
ロード順を変えてみても、ワインとかチーズの効果がヴァニラになってしまうし料理するときのスクリプトが不安定になる。   ID:QyYTU0Zj Day:10 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
錬金効果を開けようとして素材を食べまくるとスクリプトが走りまくってFPSが60から30まで落ちるんだが
俺だけかな?   ID:I2ZTY1MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#100
名無しGood!
CCOR,SKYUI使用環境で困った現象と対処法を見つけましたので報告を。
塩の認識はMCMのMISC欄のRecombine Cooking Portions にチェック入れると解決する場合が多いです。
ただし次にまた料理する時はこの上記チェックを外し、
またチェックを入れなおさないと認識しない場合もあります。

さらに料理した後見えないアイテムがプレイヤーのイベントリに残ってしまう場合があります。
塩、水、小麦袋、ワインなど重量が大きめのものなので気づきやすいのが救いですが。
これはもう一度料理鍋をアクティベートしてレシピ読み込みが終わったのち、
鍋から離れればイベントリに表示されることが多いです。

またオーブンでも塩を認識しない場合
一度料理鍋をアクティベートしてレシピ読み込みが終わるのを待ち、
そのまま何も料理せずすぐにオーブンをアクティベートすれば認識するようです。

低スぺなのでおま環かもしれませんがパッチ当ててもオーダー変えても不安定で。
でも楽しみが増えるMODなのでめんどくさいけど使い続けようと思います。

砂糖はExpanded Towns and Citiesのホワイトラン外屋台など
ほかクッキングオイルはDawn of Skyrim (Original Collection)
などで追加されるソルスセイムのアイテム屋さんから入手しやすいです
Inncreased Food併用すると楽です。

ただチートっぽいのを厭わないならMCMのMISC、Give New Foods to Player をクリック。
クリックした回数分だけ全食糧がイベントリに来ますからご注意を。
もしくはAddItemMenu - Ultimate Mod Explorer
これが一番楽です。   ID:E1YzgwOG Day:16 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
#81の日本語化ファイルで疑問に思う点があったので修正しました
http://skup.dip.jp/up/up11270.7z

CACO_AdjustPotionThread.pexの2箇所だけ変更しました

公式では、回復の薬(小)[Weak Potion of Health]
000A3 Weak (中)→(小)

公式では、極大魂石[Grand Soul Gem]、逃走の霊薬(超)[Grand Elixir of Escape]
おそらく錬金術的には(超)が正しい
000A9 Grand (極大)→(超)   ID:Y3MDQ1Mm Day:58 Good:1 Bad:0
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#98
名無し
Auto Harvest2で自動取得できないCACOで新規に追加された素材(飛んでる蝶やトンボや新規に配置された植物やら)をIDを追加して拾えるようにするファイルです
MOなり直接突っ込むなりしてAuto Harvest2の同ファイルに上書きして下さい
http://skup.dip.jp/up/up11267.7z

簡単にしか試してないので抜けはあるかもしれません   ID:k0ZTIxNT Day:927 Good:4 Bad:0
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#97
名無し
#6
回答ありがとうございます。
もう少し視野を広げて検証してみたいと思います。   ID:AwNzJlMz Day:391 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
Papyrus LogはCTD原因の解明には役に立ちません。

PlayerLoadGame() - "CACO_PlayerLoadGameAlias.psc" Line 221
ERROR: Cannot call SetWeight() on a None object, aborting function callstack

これは、PlayerLoadGameというscriptのCACO_PlayerLoadGameAlias.pscというコードを実行したが、221行目の機能でエラーが出た、エラーはSetWeightしようとした対象が存在しないので処理を中止した、(そしてその処理は終了した)と報告している内容です。

CTDの直前にこの処理を行ってlogが記録された、というだけで、CTDの原因を記述しているわけではありません。CTDした瞬間に記録も途絶えますので、CTDの直接の原因はlogには記載されません。つまり、Papyrus LogはCTD原因の解明には役に立ちません。

Papyrus Logの内容から、このMODにCTDの原因を求めることはできません。もっと広範に検証するべきです。   ID:c3MTgxMj Day:344 Good:1 Bad:0
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#95
名無し
ログに
[alias CACOPlayerAlias on quest CACOQuest (9E0A2A3F)].CACO_PlayerLoadGameAlias.OnPlayerLoadGame() - "CACO_PlayerLoadGameAlias.psc" Line 221
ERROR: Cannot call SetWeight() on a None object, aborting function callstack
と大量に出た後確定CTDするのですが、解決方法わかる方いらっしゃいましたら教えてください。   ID:AwNzJlMz Day:390 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
このカチカチ音は素材の変換によるものかと。
例えば塩を持った状態で鍋を使うと5倍の数の調理レシピ用の「塩」をインベントリに加えられ、鍋を離れると5個以上の使い残しは取り除かれる。
で、ワインや水等にも同様の処理が行われていてそれに対応して鍋の起動直後はレシピが増えたり減ったりする。
経験値入ったりするのもこの「小分け素材」がインベントリに追加されて、何か作ったことになってるからじゃないかな。   ID:A3ZGNkNG Day:339 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
SXP未使用ですが、謎のカチカチ音がします。
変なバグが起きても困るので導入はしばらく保留。   ID:VhYTQwYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
>>#91
Inncreased Foodでレベルドリストを
いじるのが一番楽かも   ID:M2ZjUzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
料理しようとすると毎回砂糖が全く手に入らなくて困る
どこで手に入るんだろうか   ID:FmZDliMT Day:81 Good:0 Bad:0
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#90
♯89
追記です。

>Living Takes Timeで料理の時間短く設定しておけば

と書きましたが、このカチカチ音による時間経過の影響受けるのは、なぜか、皮なめし/溶鉱炉 の時間設定の部分でした。

なのでLiving Takes Timeと併用されている方は、MCMで皮なめし/溶鉱炉の時間設定を短くしておけばいいと思います。   ID:U2M2EwN2 Day:14 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
私も#88さんと同じく、CCOR未使用&SXP使用で、カチカチ音+経験値入手しています。
あと、Living Takes Timeも使っているけど、何も料理をしなくても、料理鍋メニューに入って抜けるだけでかなり時間が経過してます。
ウラで何か作っているのかな??

気にはなりますが、どれも私には必須Modですし、Living Takes Timeで料理の時間短く設定しておけば実害はないし、経験値入手はオマケと割り切ってやってます。料理の準備で得た経験値ですね!   ID:U2M2EwN2 Day:13 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
CCOR未使用環境だけどカチカチ音は鳴るよ。
SXP使ってるとカチカチ音の後に料理を作成ってメッセージが出て50XPと20XP入手しちゃう。   ID:JlMGE1OG Day:65 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
#86
実害はないのですが、少し気になるので特定作業を始めたら半日かかりました(笑)
CACO単体ではこの現象は起きないのですが、下記に挙げたCCOR,SKYUIを併用することで発症しますね
バックグラウンドでレシピを読み込むプロセスが原因ではないかなと   ID:UwNDdiOT Day:16 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
その現象うちだけだと思ってたw   ID:YwZjFhNz Day:24 Good:0 Bad:0
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#85
名無しGood!
素晴らしいMODですが…
SKYUI,CCORと同時に導入した環境で、
調理鍋を開き、クラフトメニューを開くと、
「カチカチカチ」といったスクロール音が5秒ほど一人でに鳴る現象が起こりますね。
これはバグなのか、仕様なのか…   ID:UwNDdiOT Day:14 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
Wiseman303's Flora Fixesはver2.0で仕組みが大きく変わりました。

Flora Fixesのver1.xのファイルはすべて削除して下さい。その上で FloraSaveFixer ver.2.0をセーブデータに適用し、Flora Fixesver.2.0をインストールします。   ID:YyNGQzND Day:319 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
おま環だろうけどWiseman303's Flora Fixesのespも導入してセーブtoolかけてゲーム起動
ゲーム内でセーブしたらやたら時間がかかってロードしたらセーブ破損してた   ID:Y3MWU2ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
Wiseman303's Flora FixesのロードオーダーはCACOの前なら何処でもよいのでしょうか?   ID:I3MTU2Zj Day:90 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
1.12でFlora fixの仕様変更に合わせた更新がありました、今まで必要なかったFloraFixのespが必要になります
日本語化
http://www.mediafire.com/download/5w1…   ID:I2MGEwND Day:69 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.11
#80
名無しGood!
成程
ためになりました   ID:M3NjAxMj Day:5 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
Wiseman303's Flora Fixesの仕組みが変わりましたので、 Flora Fixesを更新更新する場合はFloraSaveFixerの適用が必要です。詳しい情報を載せましたので参照して下さい。

このCACOは現行バージョンでもおそらく致命的な問題はないと思いますが、meshの扱いを変更したバージョンがいずれ出ると思います。   ID:YyNGQzND Day:317 Good:1 Bad:0
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#78
名無し
Wiseman303's Flora Fixesがバージョン上がってるけど使えるんかね…
まぁ試してみればわかる事かな   ID:NmNWRjOD Day:5 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
リバーウッド近辺の改変をしているかと言えばしているが、オブジェクト(ある樹木)を追加で置いているだけ。
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…
Wiseman303's 「Critter」 Fixesは一部のCritterのmeshを変更するだけ。
Wiseman303's Flora Fixesのscriptは収穫するときに機能するだけ。

ついでにパピルスログのエラーはCTD原因解明には役立たない。

もう少し可能性を広げて検証してみてはどうですか。   ID:YyNGQzND Day:314 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
件の3種は入れてますが、リバーウッドでCTDはないですし、
リバーウッドのセル改変はいずれのMODも行っていないはずです。   ID:M2ZjUzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
このmodリバーウッドのセル改変してるんでしょうか?
これ入れて以来ログにFloraHarvestScriptのエラー大量に吐いてからリバーウッド確定CTD起こすようになってしまいました。
FloraHarvestScriptを上書きするようなmodはこれと推奨modのWiseman303's Critter Fixesと必須modのWiseman303's Flora Fixes(espは外してる)だけなのですがこの中でセルを改変するようなmodってありますか?   ID:AwNzJlMz Day:360 Good:0 Bad:0
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#74
名無しGood!
申し訳ない塩の話はレシピの競合でした
つまりレシピを変更しているmodの下にロードオーダーを変えればいいだけです
私の環境ではこの作者様のComplete Crafting Overhaul Remadeで理由は分かりませんが
レシピを変えていたため一部の料理ができなくなっていました
この方のmodで固めている人はCCORの下が定位置と言うことですね   ID:FkODU1OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
根幹modが不安定なmodを取り込むとかダルい事この上ない   ID:hhNjJjMW Day:89 Good:1 Bad:0
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#72
名無しGood!
食べ物は確かにiNeedで認識するけど塩や錬金素材が別物になるもんでいちいち食材と認識するかのダイアログが出たり
塩を認識しなくて作れない料理が出たりするね   ID:FkODU1OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
REQUIREMENTS
You must have the following files installed in order to use this mod:
All three of the official DLC: Dawnguard, Hearthfire, Dragonborn
Skyrim Script Extender (SKSE)
Wiseman303's Flora Fixes - Install the meshes and scripts from this mod (the esp file is not needed)

Wiseman303's Flora Fixesは必須ですが、meshとscriptsだけが必要で、espは不要です。espは削除するか無効にして下さい。
Harvest Overhaul対応パッチは不要です。入れないで下さい。パッチと同様の内容がこのCACOのespに包摂されています。   ID:YyNGQzND Day:309 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
ああごめん見落としてた
必要なのはmeshとscriptsで他は関係なかったのね   ID:I0YzE2Nm Day:25 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
「Harvest Overhaulを完全にマージ」ってことは
前提になってるWiseman303's Flora FixesもHarvest Overhaul対応パッチを使わなきゃいけないってこと?   ID:I0YzE2Nm Day:25 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
1.11は1.1の日本語化がそのまま使えるよ   ID:U5NzNjMm Day:60 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
#65
そういうことか。ホットキーに登録して使うときもいいかもしれんね   ID:UyODg0ZG Day:718 Good:0 Bad:0
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#66
#12
#65
説明ありがとうございました   ID:hlZTlkYT Day:922 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
DescriptionのAlchemist's Crucible.の訳

錬金術師のるつぼ。新しい錬金術の道具です。るつぼを使うと自作したポーションを標準規格に合わせることができます。これは自作した薬や毒を一般に流通している薬や毒に変換することを意味します。ほとんどの場合、結果として薬の効果は弱くなります。しかしながら、(るつぼによって標準化することで)自作の薬や毒薬を塗布毒やより効果の強い薬や毒をつくるレシピに利用することができるようになります。今のところ、るつぼは単一の効果を持つポーションにのみ使用できます。

つまり、自作のpotionを市販のdraftに変換することで、別の調薬レシピに利用できるようにします。自作ポーションでは(ゲームプログラム的に)クラフトレシピに組み込みづらい面があり、いったん品質(効果)が固定された市販の薬にすることで更に別の錬金素材として利用できるようにするという仕組みです。

指摘の通り、多くの場合いったん効果は弱くなりますが、その後により強い効果の薬の製造につながるわけです。   ID:YyNGQzND Day:308 Good:0 Bad:0
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#64
#12
そもそも坩堝の使いみちが分からない
自作薬入れると明らかに効果がダウンするんだけど
もしかしてウチの環境だけなのだろうか?   ID:hlZTlkYT Day:922 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#63
名無し
自作ポーションのpotionが気になる場合は、るつぼを使って作り直すとdraftに相当する薬になってpotion表記は消える、ことがある。文字で見るとわかりにくいと思うけど、試してみて

これにpotionをいれる
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…   ID:YyNGQzND Day:308 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
#60
MCMのRename Player Potionのチェック外せば英語にならないぞ
一部分だけあげつらって導入非推奨とか言うのはどうかと   ID:U5NzNjMm Day:58 Good:0 Bad:0
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#61
名無しGood!
乳鉢とかクリックして直接錬金したときに確定CTDしてしまう
何か足りないんだろうか
食べ物が何回か分けて食べられるし
色々なものを食べて長時間効果が得られるのはすごくいいですね   ID:UyY2UwOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:YwZjFhNz Day:8 Good:0 Bad:10
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#59
名無し
56さん
返信ありがとうございます。
いろいろ調べてcritterscriptbugfixを入れたら直りました。
あと虫系や魚系がスポーンしなくなったのも上記のfix入れたら直りました。
コメ汚し失礼しました。   ID:AwNzJlMz Day:350 Good:0 Bad:0
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#58
名無しGood!
critterバグはバニラでも発生するのでは
自環境ではSave game script cleanerでAdvanced→Remove script attached to nonexsistent created fromsを実行したらログのスタックは治まりました   ID:Y4ODRlYj Day:22 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
56です
なんかアップデートしたらctdしまくりでゲームどころじゃなくなった。
ログ見たらcritter関係のエラーまみれ。
これって自分だけ?   ID:AwNzJlMz Day:350 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
#52
うちの環境ではこのmod入れてから虫系と魚系がスポーンしなくなった・・・   ID:AwNzJlMz Day:348 Good:0 Bad:0
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#55
52
#53 両MODとも関係なかったのですか・・・教えてくださりどうもありがとうございます。もう少し原因解明頑張ってみます。   ID:JkZDUwNG Day:88 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
#51
はっきり検証したわけではないけど自環境ではHarvestは正常に動いてるように見えるし、Flora FixesのほうでJSLの動作報告は上がってたはず   ID:Q4ZWQ1YT Day:711 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
Wiseman303's Flora FixesはCritterの挙動には関係しません。Critterに関連するmeshもscriptも含みません。CACOもCritterを発生させる仕組みにはタッチしません。発生するCritterのリストには内容を追加する改変をします(つまり、なにが、は変わる)が、Critterがいつ、いくつ発生するか、という点は改変しません。   ID:MxYTdiYz Day:301 Good:0 Bad:0
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#52
名無しGood!
Wiseman303's Flora Fixes入れてからだと思うんだけど、虫系がスポーンしなくなりました。同じような方いらっしゃいますかね?MOD自体は料理が楽しくてGoodです!   ID:JkZDUwNG Day:87 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
Wiseman303's Flora Fixesって採集の挙動をいじるみたいですけど
Auto Harvest 2やJaxonz Smart Looterとの互換性はどうなんですかね?   ID:ZiNTQxZG Day:623 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
これメッシュ改変だからリテキスチャはテキスチャ系だけにしておいたほうがいいのかな?
meshuいじってる花や実のリテクスチャの場合自分でメシュ作らないとだね   ID:cxOWZmZT Day:623 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
ロードオーダーの件了解です。 Wiseman303's Flora Fixes用のオプションパッチは皆さんあててます?SMIM用と2種類ありますよね。   ID:Y3NTE2OW Day:121 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
Delete or disable WM Flora Fixes.esp; CACO includes the changes from this plugin.

espを削除か無効にするのでロードオーダーは関係ないです。   ID:MxYTdiYz Day:295 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
日本語化感謝します。
必須のMODが増えるのは色々と面倒なことになりそうですね。。。
ロードオーダーはWiseman303's Flora Overhaulを先に読み込んでESPのチェックはずすでよいのでしょうか。   ID:Y3NTE2OW Day:121 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
作者さんもWiseman303's Flora Overhaulを「これこそ探していたmodだ」って大絶賛してたからなぁ、けどまさか完全にマージしちゃうとは
あ、日本語化置いときますね
http://www.mediafire.com/download/0b6…   ID:U5NzNjMm Day:46 Good:5 Bad:0
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#45
名無し
ちょっとくどいかもしれないけど、このVer.1.1への更新は要注意だと思う。とくにFlora Respawn Fixを入れている(いた)人は慎重に。

Wiseman303's Flora FixesとFlora Respawn Fixは併用できません(CACOの作者のいうWiseman303's Flora Fixesのノートより)。つまりCACOとFlora Respawn Fixは併用できません。さらにFlora Respawn Fixを使っていたセーブデータにはFloraSaveFixerの使用もできないので、実際のところはNewGame必須になります。

Wiseman303's Flora FixesはいいMODだと思いますが、全面採用とは正直驚きました。   ID:MxYTdiYz Day:294 Good:1 Bad:0
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#44
名無し
#42 ステンダールの番人が無料で治してくれます   ID:U1ZTk0Nj Day:292 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
kryptopyr(作者)によるPostの引用
Updating to 1.1:
CACO now requires Wiseman303's Flora Fixes. Please download and install it before updating. Delete or disable WM Flora Fixes.esp; CACO includes the changes from this plugin.
CACOの使用にはWiseman303's Flora Fixesが必須になった。CACOを更新する前に、Wiseman303's Flora Fixesをインストールする必要がある。WM Flora Fixes.espは削除あるいは無効にすること。WM Flora Fixesの機能はCACOに含まれている。

It should be safe to update to version 1.1 from an existing CACO save. However, if you are updating on an existing game, then please take note of the instructions provided on Wiseman303's page for using the FloraSaveFixer.
前のバージョンを導入済みのセーブデータはCACOのVer.1.1への更新後も引き続き使用できる(はずである)。しかし、その場合はWiseman303's Flora Fixesの(Nexusの)ページで説明文を読み、FloraSaveFixerを使用すること。   ID:MxYTdiYz Day:294 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.04
#42
名無し
疾病って薬以外では治せないの?祠に祈っても治せないし、薬を買おうにも20000ゴールドとかになっててなかなか序盤では買えないし・・・   ID:AwNzJlMz Day:340 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
見た目だけの問題みたいですよ。   ID:lkYzNkMD Day:186 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
Retexture for soupのとこにPoorバージョンで置き換えるのを進めるってこれどうして?ただ見た目の問題?   ID:A5YWYzZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
アニスの小屋の前に硬木っていう木のオブジェクトが追加されてるけどこれなんだろ?あと、小麦畑とかも追加されてるね   ID:gxYmYwZj Day:621 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
#30 たいへん有用な情報をありがとう。NexusのPOSTSにもいくつか同様の報告があって、まだ確定した対処法が示されてないようだから、教えてあげたらどうでしょう。   ID:MxYTdiYz Day:291 Good:0 Bad:0
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  • 69306
#37
♯30
#31さん、#35さん
すいません、さきほど自己解決したっぽいです。お騒がせしました。

どうやら、NewGame(もしくは途中導入ならMod導入後?)で、初めて自作ポーションを作成する”前”にMCMで設定した回復時間は、その後のポーション作成には反映されないようで、一度何かのポーションを作成した後に、あらためてMCM開いて回復時間を設定し直さないとダメのようです。

私の場合は、NewGameでヘルゲン脱出中(=当然まだ一度もポーション作成していない)にMCM開いて5秒設定にして、その後は一度もそこはいじってなかったので、初期値の1秒回復が適用され続けて、毎秒の回復量だけ5秒回復のときの数値になっていたので、合計回復量がすごく低いものになってしまってたようです。

一度ポーションを作成した後に、もう一度MCMで5秒設定にし直したら、ちゃんと5秒回復のものが作れるようになり、合計回復量も納得のものになりました! 再現も確認できたので間違いないと思います。

解決できたので、思う存分楽しみます。それにしても、素材のレア度でもだいぶん効果が変わるんですね。そんなところもこのModの魅力ですね。   ID:U2M2EwN2 Day:722 Good:1 Bad:0
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  • 69306
#36
♯30
#35さん
なるほど、そんなに変わりますか! 試してみます。

ちなみに、下でコメントいただいた時の、錬金術スキル値とかPERK取得状況を教えてもらえませんか?
あと、自作ポーションも、MCMで設定したとおり、5秒とか10秒回復になりますか?   ID:U2M2EwN2 Day:722 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
ポーションの効果が弱いって話だけど、このMODには素材にレア度みたいなものがあるのかもしれませんね。試しに小麦と赤い花で回復の薬を作っても合計で25ぐらいしか回復しないが、イワムシクイの卵で作ったら合計130ぐらい回復するようになりました。ほかはまだ試してないのでわかりませんが、参考までに。   ID:cxYTM1NG Day:454 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
#15さん
たしかにPotionだけ英語のままですね。うーん、なんとかしたい!

CACO_AdjustPotionThread.pex が自作ポーションの名前をつけるスクリプトっぽいのですが、TESVtranslatorで中身を覗いても、なぜか”Potion”に対応する部分だけありませんね。その他の毒とか霊薬とか水薬はあるのに。別のところから引っ張ってきてるのでしょうか?

他のpexや、espもあらためて見てみましたが、それっぽいものが見つからない・・・   ID:U2M2EwN2 Day:721 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
#31さん
MCMで5秒に設定してます。店売りポーションはちゃんと5秒回復になるのですが、自作はなぜか1秒にしかならないんですよね。そこも謎です。
こういう仕様なんですかね??

もうちょっと色々いじってみます。

Mod自体はとても楽しくて本当にGoodです。   ID:U2M2EwN2 Day:725 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
間違えた、計80ポイントですね…   ID:MxYTdiYz Day:290 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
MCMで設定はしましたか

・オプションとして回復薬と毒薬が時間を通じて(1,5,10秒)効果を発揮するように変更可能。

毎秒8ポイント回復が10秒続くとなると計800ポイント回復なので超優良です。

もし設定済みなら…なぜでしょう…   ID:MxYTdiYz Day:289 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
なぜか自作ポーションがすごく弱いような・・・
錬金術スキル40で医薬師とか慈善取っていても、ブリスターワートと小麦で作った体力回復ポーションが、回復量8ポイント×1秒とかです。(売ってる回復薬の小が5ポイント×5秒なのに)

みなさんどうですか? そんなことはないですか?

ポーション関係の他Modは全て外したんですが・・・何か悪さしているんだろうか。   ID:U2M2EwN2 Day:720 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
どうかMCMの翻訳もお願いできませんでしょうか…!   ID:gyYzljN2 Day:83 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
>Fixed issue causing problems with bash attacks
直ったwwwww
バッシュに1秒くらいの溜め時間ができてたんだけどまさかこれのせいだとは思いもしなかったですわ
RNDと比較してiNeedに物足りなさを感じる部分をうまく補完しつつバラエティを増やしてくれるこれはまさに決定版と言っていいmodだと思う   ID:c3Y2QwYm Day:696 Good:0 Bad:0
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#27
#150
訳者様
いつもありがとうございます。

AlchRestoreMagicka_1sec
の、マジカが体力となっておりました。
次回、もし翻訳される際にご参考いただければと思います。   ID:E4OTVlZj Day:7 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
http://www.mediafire.com/download/p37…日本語化   ID:U5NzNjMm Day:35 Good:4 Bad:0
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#25
名無し
詳細は伏せますが、「最大効果の」グレネードは実質スキルレベル100が要りますね。   ID:Y2ODEwND Day:283 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
手投げ弾ってスキル100にしないとやっぱ作れないんですかね
これを目的にしてたけど少しきついなぁ   ID:Y1MWY4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
1.03ではNew Gameが推奨でしたね(1.02以下からのアプデでは
完全にはアップデート不可能な点があった模様)
1.04は情報が出揃っていないのでまだ本格アプデを見送ってます……   ID:IyZDA0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
自分はそのまま上書きしてました
いまのところ問題は起こってません   ID:hhYTQ0OT Day:54 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.03
#21
名無し
皆さんupdateの際はどうしてます?newgameが安全とは思いますがそのまま上書き派は少ないですか?   ID:I3MTU2Zj Day:47 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
http://www.mediafire.com/download/fvp… 1.03日本語化しました、Script部分は1つ新しく未訳の文章あったので   ID:U5NzNjMm Day:27 Good:8 Bad:0
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#19
名無し
やっぱりパークが必要だったのですね。
無事軟膏を作ることができました。
アドバイスありがとうございます。   ID:cxYTM1NG Day:438 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
軟膏(薬)を作るにはPerkが必要です(Physician)。   ID:Y2ODEwND Day:274 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.02
#17
名無し
CCORと同じ表示形式で、材料を1つも持ってないレシピは表示されなくなってるみたい   ID:U5NzNjMm Day:26 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
今まで錬金なんて強すぎて封印してきたけど、このMODなら錬金術士プレイでやっても面白そうですね。
ところで湿布作れるって書いてあるけどどうやって作るんですかね?
たぶん軟膏と包帯を組み合わせて作るんだと思うけど、包帯はできたけど軟膏が見当たらない・・ パークとってないと作れないのかな?   ID:cxYTM1NG Day:437 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
自作の薬のリネーム有効でpotionになる。毒薬は毒薬になるのだが…

http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…   ID:Y2ODEwND Day:269 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
http://www.mediafire.com/download/cxb…スクリプトも出来ました、多分作成した薬は日本語訳との差異で(良質)とか(中)とかの品質を表す語句が名前の頭に付いてしまいますがそこはご容赦のほどを   ID:U5NzNjMm Day:21 Good:2 Bad:0
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#13
名無し
http://www.mediafire.com/download/oqj… #9さんの翻訳のおかげで1.02日本語化やっと終わりました……
スクリプトもやってみます   ID:U5NzNjMm Day:21 Good:3 Bad:0
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#12
名無し
・料理をするとその経験値は蓄積され、料理スキルが成長する。
・料理スキルが向上するとより高度なレシピに挑戦でき、より高い食事の効果を得ることができるようになる。   ID:Y2ODEwND Day:269 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
料理をたくさん作ってスキルを鍛えないと表示されていても作れないレシピがあるっぽいですね   ID:hmYjEzNG Day:6 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
更新早いなあ
とりあえずRNDとどういう関係になるか見極めよう…
錬金、素材、食材関係の統合とかはすごい魅力的   ID:k3ZWYwYm Day:114 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.01
#9
名無し
1.0の食料と素材、既成ポーションなど固有名詞メインでオレ訳してみました。
スクリプト部分とポーション投げ機能、Perkの説明等が未訳で色々おかしな所もあると思いますので叩き台にしてもらうとありがたいです
1.01での動作は確認していません

CACO1.0一部日本語化(人柱むけ)
http://skup.dip.jp/up/up10917.zip   ID:FmZDliMT Day:17 Good:2 Bad:0
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#8
名無しGood!
名称決定は CACO_AdjustPotionThread.pex の日本語化で反映されると思うけども、語順の問題があるのではないか。

まだこんなです。
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…   ID:Y2ODEwND Day:269 Good:2 Bad:0
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#7
名無しGood!
TesVTranslatorでいじってみたけれど自作ポーションの名前決定がスクリプトみたいでさっぱりわからん   ID:FmZDliMT Day:17 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#6
名無し
ポーション投げ機能はこっちに入ってるよ   ID:U5NzNjMm Day:19 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
やっぱりSwift Potion Rebornは正常には動かないね
でもそれを諦めてでも入れたいModだ   ID:I5NDBkOT Day:1044 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
RNDとの互換性がきつそうだなあ   ID:U2ZDA0Nj Day:112 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
錬金術と料理のオーバーホールとして決定版になる、かも知れない。   ID:Y2ODEwND Day:267 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
安心と信頼のkryptopyrさん作MOD   ID:RmY2I2Mz Day:281 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
なんかもの凄いModが来てるね
凄すぎて競合が心配だ、日本語化も難しそうだ   ID:I5NDBkOT Day:1043 Good:0 Bad:0
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