▼ Version : 7.14
#172
名無し
SEに入れてみました
おま環かもしれませんが、PCの不死化もうまくいきませんね・・・   ID:NlNzAzZm Day:2514 Good:0 Bad:0
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#171
名無し
SEにいれてみました
自分の環境では言及のあった松明に加えて店舗の所持金が変えられないようです   ID:BhNWRjNj Day:410 Good:0 Bad:0
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#170
名無し
mod初心者なのですが、#155さんのコメントで謎が解けました。
有益な情報だと同感してくださる方が多いようでしたら説明文に注釈として追記したいくらいです。   ID:MwYTllMG Day:4 Good:0 Bad:0
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#169
名無しGood!
自環境では無くてはならない必須Mod
#164もコメントしてますがSE版でも動きます
BSAファイルを展開してscriptsにしてやるだけでOK
MO2などでFormVersionが違うと警告されるのが気になるなら、SEのCKで読み込ませてセーブするだけで直ります

GrimyPluginは松明の有効範囲の設定にだけ使われているようで、そこだけはどうにもなりませんが
逆に言えばそれ以外はなんの問題もありません

FISSもSE版が出ているので、そちらで記録可能でした   ID:diZmQ5Ym Day:1374 Good:0 Bad:0
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#168
名無し
増加量3で思ったんだけどハードコアオーバーホールMOD入れてるとかではないですか?
そうでないにしろこのMOD以外の影響を受けてそうな挙動に思いました   ID:czYjdmYj Day:57 Good:0 Bad:0
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#167
名無し
これ入れて各所微調整後、ステータス周りの数値がおかしくなった。
例えば初期重量をバニラの300から倍の600にしたところ、プレイ中は300のままに。さらに所持重量増加の付呪がついたアイテムの効果も100なら50と半分になるように。おかしいと気がつき数値をバニラに戻してみたら初期重量が300だと150になってしまった。他にもレベルUP時のポイント振りで増加するステータス量を調整した所、マジカ体力スタミナは数値を変えても増加量10のまま、所持重量に至っては数値をどう変えても増加量3で固定になってしまった。全く意味が判らない。   ID:IzNzc2Mz Day:27 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
xTranslatorならsstをフォルダに入れた後bsa丸ごと読み込み→アーカイブにエクスポートし統合で日本語化は終わりますね
(目的だった破壊魔法の威力を下げる事はできませんでしたが…)   ID:JlYWU3OD Day:379 Good:0 Bad:0
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#165
名無し
スクリーンショット見るとラグドールをいじれる項目があるのですが、このModはRealistic Ragdolls and Forceの代替も可能なのでしょうか?
(コメント欄もさかのぼって読んでみたのですが、いまいちはっきりわかりませんでした)   ID:AyNzlmOT Day:42 Good:0 Bad:0
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#164
名無しGood!
SE版に入れて使っています(GrimyPlugin無しで動きます)
タイムスケールをいじってバニラの半分くらいの進み方にしていたところドラゴンに襲われることが極端に少なくなりました
まだまだソウルが足りないと困る段階なので数値をバニラよりに戻したところ、それなりのタイミングで出てきてくれるようになりました   ID:UxY2E0MG Day:280 Good:2 Bad:0
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#163
名無し
ホントだ 162さんありがとうです正常運転しました
何かがトラウマになってて変な決めつけしてたみたいです
ウチ環境だとCustomizable Cameraなどと競合して構えや弓のカメラ位置の設定が不安定になったりするので次のmod整理までお預けにしとくかな
今回は簡単なTweak Legendary Difficulty Damageにしといて
残りの必要設定は個別modで拾ってきて自分でマージしてよしとしとくかな   ID:IzYTU1Zj Day:264 Good:0 Bad:0
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#162
名無し
#161
なんでそんな思い込みをしてるか知らんけどGrimy Plugin1.14でも問題なく動いてるよ?   ID:diZmQ5Ym Day:734 Good:0 Bad:0
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#161
名無し
もうGrimy Plugin Version 1.14しか公開してないから1.1は入手出来ないから導入できない遅かったか残念。   ID:IzYTU1Zj Day:111 Good:0 Bad:0
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#160
名無し
トレーナーによるSkill up回数上限を5から10にしたらskill book
を読んでも上がらなくなった。5に戻したら直った。   ID:M1YjA2OG Day:1126 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
隠密入れてて気付いたがデフォルトの数値は他MOD優先で良いんだけど稀に他のMODの干渉で数値スライダーが動く場合があるようで
その状態で設定をセーブ後にそのMODを入れ替えると前のが残る。なので隠密や防御値周り入れ替えた時は一度見比べてチェックするかリセットボタン使った方が良いかも   ID:Q1NzUzNW Day:343 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
これのSE版が来るのをずっと全裸で待っている
それくらいの神MOD   ID:M4ODYzMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
Xtranslatorだと翻訳出来ないのでしょうか。   ID:UzODQ0NG Day:2 Good:0 Bad:0
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#156
名無しGood!
隠密周りのカスタム度合いが出色。やりようによってはRequiem並の探知能力を敵に付与できる。細かいところでは斬首率を0にできたのが嬉しい。
そして何と言っても、設定を別ファイルでセーブ・ロードできるというのが素晴らしい!ニューゲームでも面倒な設定をし直さなくて済むのは本当にありがたいです   ID:JjYzY3OD Day:58 Good:1 Bad:0
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#155
名無しGood!
MCMを日本語化した場合、ニューゲームで開始しないと設定変更メニューが機能しないのですね。「ひっそりとちらしの裏」さんの記事で知りました。MCM付のMODは、モノによって途中導入可否がある点注意が必要ですな

それにしても、任意の環境に対してここまで細かいリバランスができるMODは類を見ません。神MODと呼ぶに相応しい作品だと思います。   ID:JjYzY3OD Day:37 Good:1 Bad:0
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#154
名無し
(バンドル) で含まれてることが伝わらないかな
まあ現在のDescのRequirementsの表記は上の4つだけなので消してしまってもいいかもね   ID:ZkNzYxYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
必須modにSkyUILibがありますが SkyTweak uses a modified version of SkyUILib. This is prepackaged. あらかじめパッケージされてるみたいだし別に入れなくても良いんだよね?要らないなら必須には書かないほうがいいかもしれないね   ID:QyMDRmOD Day:45 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
これでいじらなければ他のMODが優先、いじるとこっち優先
って認識してる   ID:lhYzE0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
どの項目でも普通に、その部分を改変する中でロード順で優先されてるMODの設定が有効になる気がしている   ID:QwZjkwZj Day:538 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
#149
いや他のMODで上書き出来るぞSkyTweakの表示は50%でもVioLensで0%なら発動しないし、こっちで調整してなかったから今気づいたけど   ID:g1MjU1OG Day:61 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
#143 キルムーブ50%に固定されてしまうのはこのmodのバグだとおもう、他のmodより優先されるから変えようも無くホント困るね   ID:QxNjhjOT Day:7 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
三人称でだけ片手詠唱や杖の魔法があまりにも外れるからおかしいと思ったらオートエイム完全に切ってると発射箇所の問題で近距離だと結構ずれるんだな
三人称でだけオンにしたけど一覧で見れなきゃ分からんかったわ   ID:FhMGIzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#147
名無しGood!
どうしても意識しないと偏るスキル上げが面倒くさくなって色々試してたら
スキルトレーナーの回数増やして商人の所持金増やして話術を中心に取得経験値下げてクエで得たアイテムを売却すれば
上昇分のスキルにゴールドをスキルポイントみたいに振れるのでおすすめ
トレーナーまで行くのも面倒くさくなってFLPとかでズルしてるけど、大概のクエで戦利品やゴールドが絡むので自然に上げやすいかも   ID:FhMGIzMj Day:13 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
当然競合はするわけだが、多くの項目でバニラの値が説明されているので他のmodで既に調整されているかどうかの目星はつけやすい。なので、下手に再調整して台無しにするリスクは少ないかと・・・。   ID:QyYzBiOD Day:443 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
なまじあれこれと「できすぎて」しまうと他のModと競合してしまわないか不安になるのだが
そのあたりはどうなんだろう・・・   ID:NmNTIyMD Day:54 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
これってSKSE_Elys_Uncapper.ini変更してるんだったらskytweakの設定の経験値倍増は0にしたほうがいいんですかね?   ID:JhNGU5ZT Day:552 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
他のMODで50%に固定してるのだろうからそっちを何とかすればいいのでは   ID:AyNGUzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
キルムーブ確率を変更しても50%に固定されちゃうのは仕様なのか
iniの内容よりこのMODの設定が優先されるみたいだしお手上げだわ
skyuiと上記前提MODだけに最小構成でも変わらんし
解決策ありませんかね・・・   ID:Q0ODIyMz Day:26 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
これ、携行数の制限って機能してる?   ID:VmNGU2Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#140
名無しGood!
相当数のespを一つに纏められる可能性を秘めたMODですね。FISS対応なのも素晴らしい。
とっつきにくさを少しでも軽減できたらと思い、日本語MCMメニューの一部を抜粋して画像追加させていただきました。

各種数値の変更順序はバニラ→skyrimini読み込み→MOD値読み込み→Skytweakで上書き、になるようです。
tweakが弄っていないならMODの数値が維持されていました。   ID:JkMDdhMG Day:235 Good:10 Bad:0
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#139
名無し
#138さんありがとう、ちょうどそれに陥ってた。   ID:E4YWEyMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
自己解決しました、同じ状態に陥る人がいるかもしれないので一応書くと
MagicやCombaといったメニュー項目を日本語にすると不具合が起きるようで、NPCの項目だけは英語も日本語もNPCなので免れたようです。
TESVTranslatorで日本語にしたら画面で「!」警告マークのついた部分を英語に戻すと直ります。   ID:AxYjc2ZW Day:6 Good:2 Bad:0
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#137
名無し
日本語化すると設定項目がNPC以外全部Options&infoになります
なんでだろう…   ID:AxYjc2ZW Day:6 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
Tweak Legendary Difficulty Damageを代替可能と書いてありますが、一部機能しか代替できません。
そのうえ勝手に設定値を書き換えられてしまうので、上記MODとの併用もお勧めできません。完全に代用可能なら良かったんですが。   ID:JmNWViND Day:19 Good:0 Bad:0
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#135
名無しGood!
初めて導入したけど設定項目多すぎ凄すぎ
ロードしても設定は保存されてました   ID:gxOWRiMj Day:1 Good:0 Bad:0
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#134
名無しGood!
最新版は設定が戻っちゃう現象が一切起きてない
素晴らしい   ID:M0ZmIxOT Day:779 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
俺もキルムーブ確率を変えても50%になるわ   ID:I2ZTY1MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
自環境だけかもしれないけど、刺さった矢の表示数ゼロにすると
矢が当たった瞬間確定CTD。
まあ、ここいじる人いないかw
キルムーブ確率がスライダー動かしても50%に戻ってる。   ID:MzMGQ2Yj Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.13
#131
名無し
MCMに表示されない問題はSkyTweakを外した後セーブして再度入れることで解決しました。   ID:lmY2ExMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無しGood!
好感度が低い初期状態のNPCが揺るぎなき力で敵対するようになってしまったなぁ。
多分攻撃何発で敵対とかその辺りの設定なんだろうけど・・・   ID:M2YjJmZT Day:259 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
7.13からGrimy Pluginの1.1が必要になります   ID:Q5OTRmNG Day:504 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 7.12
#128
名無しGood!
ここんとこ毎日のように更新されてますね
非常に便利な統合modsですね
日本語化してくれてる方ありがとう   ID:I5YzJkZD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.11
#127
名無し
MCM付Modの128個目以降に配置された場合、MCMが表示されないことがあるとのこと。

↑コレやってみました?私はコレでMCMに表示されなかったので。   ID:E1Y2E1M2 Day:613 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
バージョンアップに必要な必須MODを入れるも
MCMに表示されず
何か上記以外の物で
必要なMODなどありますか?   ID:I5YTA0MW Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.05
#125
名無しGood!
バージョンアップしたらゲーム起動時に設定を読み込んでくれず、#39さんの方法を試してみましたが変わりませんでした。他に何か解決策はありますか?   ID:YyMzQ0Nj Day:422 Good:0 Bad:0
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#124
名無しGood!
日本語化更新。 v7.05の変更内容:「その他」ページにたいまつの半径、持続時間を追加/テキスト入力モードがデフォルトに/テキスト入力時に小数点以下を構文解析して認識/Grimy Plugins 1.03
SKYUI 5.1でない場合、表示されないページがあります。オプションページのスライダーモードのチェックをonにしてください。(SKYUI 5.1以外の動作はサポート対象外ですが)   ID:hhODlhND Day:175 Good:6 Bad:0
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▼ Version : 7.03
#123
名無しGood!
作者、リタイアするようですね。。Grimy Skill Expansions
が1つもレビューされなかったことが大きな原因とのこと。   ID:cyM2RkNG Day:11 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
#128個目以降に配置されたmodではMCMが表示されないことがある
当方環境ではSKYUI4.1 Mod数240個ほどで末尾に配置してもうまく表示されるので、MCMを持つModが128個以上あったときという意味かもしれません。   ID:hhODlhND Day:173 Good:0 Bad:0
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#121
名無しGood!
v7.03変更点:ロックピックの耐久度追加
日本語化ファイルアップしておきました。
Descriptionによると128個目以降に配置されたmodではMCMが表示されないことがあるとのこと。   ID:hhODlhND Day:173 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 7.02
#120
名無し
必要MOD入れているにもかかわらず作動してなくてああでもないこうでもないと
MODほとんど外して作動させたりJaxonz MCM Kicker入れたりと思い悩んでてようやく動いたのですが
設定項目が豊富でDeath Cam Duration OptionsやNo magic ninja ai dodgeなどまとめたような多機能なMODで素晴らしいですね   ID:hhMDYzMz Day:410 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.00
#119
名無しGood!
魅了等の幻惑魔法のレベル制限を緩やかにしつつ効き過ぎないよう効果時間のバランスも取ってくれるというのは凄くありがたい。
自環境では刺さった矢の表示数を0にして生体に矢を打ち込むと確定CTDでした。   ID:Y3YWMwZD Day:471 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
なんか付呪値の計算がおかしくなる
そのままやると+46が、付呪の霊薬で付呪効果25%UP飲んだ後は+73になってしまう
どうなってんじゃろ
バージョンアップの仕方が悪かったんだろうか
ニューゲームではじめてすぐ記録したFISSの設定を読み込むと一時的には正確な計算に戻るが、なんかのタイミングでまたおかしくなる

これ同じような状況になるひと居ますかね?   ID:hhYWZkNT Day:69 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
changelogは桁揃えしてない数字をソートしたから変な並びになってるっぽいですね。(ex. 6.09<6.10、6.9>6.10)
6.9あたりから更新されてなくて今回慌てて追加したみたいだからミスったんじゃないでしょうか。   ID:hhODlhND Day:159 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
そっか、このMODのバージョンって6.9の次は6.10に行くパターンか
6.4~6.9ってかなり古いものなのね、勘違い
しかしそうなるとChange logの並び方は一体…   ID:NiMmRjOG Day:475 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
気付いたら6.37から一気に7.0になってた
と思ったけどChange log見たら6.4から6.9のものも記載された
これをDLできた人っているのかな

#114
いつもありがとうございます   ID:NiMmRjOG Day:475 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
v7.00ではSKYUI 5.0(5.1?) MCMの新機能であるスライダのテキスト入力に対応しました。オプションと説明ページのスライダーモードで使用有無を変更できます。SKYUI 4.xを使っている場合スライダーモードをoffにするとMCM上の大半の項目が表示されなくなります(ログを見るとSKYUIのAPIコールでエラー)。スライダーモードonだと項目は表示されましたが、他に新APIを使っている可能性もあるのでなんともいえません。
それとSKYUIの前提バージョンが5.0から5.1に変更されました。
日本語化ファイルを更新しておきましたが、SKYUI5.xでのテストはできていません(おそらく大丈夫だと思いますが)。   ID:hhODlhND Day:158 Good:3 Bad:0
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#113
名無し
ついに7か・・・!   ID:I0NGI3ZT Day:219 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.37
#112
名無し
MCMメニューに出てこない
FAQに書いてあることは一通り試したけど setsatage ski_configmanagerinstance 1とか書いてあるしこれってSkyUI4.1までの情報だよなあ   ID:Y3ZGRlYz Day:165 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
#110
新規ですよ   ID:JhMWQ5OG Day:33 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
新規導入だと大丈夫だけどもしかしてアップグレードですか?   ID:hhODlhND Day:153 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
6.37を日本語化したらNPC以外の項目がTweaksになるわ・・・   ID:JhMWQ5OG Day:32 Good:0 Bad:0
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#108
名無しGood!
6.37である   ID:M1ZjNhNG Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.36
#107
名無しGood!
日本語化更新。v6.35-v6.36変更点:
・セーブ/ロードメッセージ通知の表示有無
・SkyUI/iHUDにFISSのセーブ/ロード機能を追加追加するパッチ
・SkyUI/iHUD用パッチからSkyTweakと連動して設定ロードする機能を削除
 (FISSがマルチスレッドに対応しておらず動作しないため廃止)

#106 その日の成果を都度アップするスタイルのようだし安定版がどれか判断しにくいねw   ID:hhODlhND Day:147 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 6.35
#106
名無し
と言ってる間にversion 6.36か・・・
導入タイミングが難しいなw   ID:I0NGI3ZT Day:207 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.34
#105
名無し
version 6.35来た   ID:I0NGI3ZT Day:207 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
バージョンあげたらMCMになくなってワロタ   ID:M1ZjNhNG Day:239 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
日本語化更新
v6.34変更点
・隠密ページ AIの捜索時間/AIの捜索時間:攻撃時の説明が反対だったのを修正
・INI設定ページ ワールドマップの回転角度の追加
・旧VerのXMLロード時に警告メッセージを表示   ID:hhODlhND Day:145 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 6.33
#102
名無しGood!
日本語化更新
v6.30-v6.33変更点
・チュートリアル表示有無の不具合修正
・INI設定の追加
 ナビメッシュ可視化距離(NPC簡略化表示距離)
 矢/ボルトの弾道傾斜角(1/3人称)
 抜刀時カメラ位置(前後/上下/左右)、納刀時カメラ位置(上下/左右)
 NPCの矢弾消費、本を開く時間、草木のアニメーション有無、地形の摩擦力
 コンソールの大きさ(%)、コンソールの文字の大きさ   ID:hhODlhND Day:143 Good:1 Bad:0
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#101
名無し
そろそろ落ち着くかな?   ID:U5Y2U0OG Day:72 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.28
#100
名無し
日本語化更新。
v6.28変更点:[スクリプト]ページにScriptによる防御経験値制御(分間の鎧/防御獲得経験値調整)追加
v6.29変更点:[INI設定]ページにチュートリアル表示有無の追加   ID:hhODlhND Day:142 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 6.27
#99
名無し
6.25-6.27が相次いでリリース。6.24リリース直後に見つけたバグで手間取ったようですが落ち着いたようです。v6.24の日本語化ファイルが適用可能。   ID:hhODlhND Day:140 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 6.24
#98
名無し
日本語化ファイル更新しました。POSTにまだ変更点一覧が書き込まれていませんが、恐らくFISSからのロード時に他のModにイベント通知する機能が追加されています。本機能に対応したModであれば、SkyTweakの設定ロードと同期してMod設定を読み込むことができるようです(現状ではGrimy氏のGrimy Utilities, GUISEくらいしか対応していないと思われます)。   ID:hhODlhND Day:140 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.23
#97
名無し
SKYUIもSKSEも旧機能を使うだけなら互換性があるので、SkyTweakが新Ver特有の機能を使っているかどうかがポイントですね。作者の環境がこのバージョンだからこれ以外保証できないよって意味でバージョン表記している場合もあるので。
Description/POSTからはこのあたりの事情を読み取ることはできませんでした。   ID:hhODlhND Day:138 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
SkyUIもSKSEも準備は出来た
このMODも更新ラッシュさえ来なければアプデしたいけどなぁ   ID:RkMDRiN2 Day:198 Good:0 Bad:0
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#95
名無しGood!
v6.23日本語化しました。変更点:
・[生産]ページに巻物の威力倍率と巻物の持続時間倍率追加
・SKYUI 5.0以上が前提に(4.1でMCM表示できたが正常動作するかは不明)
・SKSE 1.7.3以上が前提に

そろそろSKYUI/SKSEを最新にしないと・・・楽しくも苦しいMod選定作業が始まりそうです   ID:hhODlhND Day:137 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 6.22
#94
名無し
#93 同様の現象を確認しました
バージョン違いのデータをFISSで読み書きするのは避けたほうがいいですね。
前バージョンになかった項目はすべて0にクリアされてデフォルトキーでも戻せない状態になります。
更新後にいったんセーブデータから再開(つまり途中導入)して、改めてFISSに書き出したものをニューゲームで読んだら正常に行けました   ID:ZmZTdlNT Day:600 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
6.22、そのままいくと作成ポーションの効果が軒並み0になるな   ID:IyMjA5Mj Day:35 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
#91丁寧なお答えありがとうございます。espの数が上限に近くなってきたのでRealistic Ragdolls and Forceを外すことも検討したいと思います。
バージョンアップが頻繁にあるmodなのにいつも翻訳と解説をしてくださり、感謝しています。   ID:ZjMjJjNm Day:55 Good:0 Bad:0
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#91
名無しGood!
v6.22日本語化しました。
v6.22変更内容
・「生産」ページの項目追加:薬の倍率、薬の持続時間、薬の持続時間(段階)、薬の倍率(段階)、毒の倍率、毒の持続時間、毒の持続時間(段階)、毒の倍率(段階)
・「隠密」ページの項目追加:不意打ち倍率:毒の威力、毒の威力(段階)、毒の持続時間、毒の持続時間(段階)

#90 Realistic Ragdolls and Forceで変更される次のパラメータはSkyTweakの変更対象となっていません。
fDeathForceDamageMin,fZKeyMaxForceWeightHigh,fDeathForceDamageMax,fDeathForceRangedDamageMax,fDeathForceRangedDamageMin
これらのパラメータの詳細は分かりませんが、厳密に同じ挙動とならないかもしれませんね。(それでもバニラよりは飛びにくくなると思いますが)   ID:hhODlhND Day:123 Good:3 Bad:0
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#90
名無し
SkyTweakを入れておけばRealistic Ragdolls and Forceはスケルトンだけ残してespは消してもよくなったのでしょうか   ID:ZjMjJjNm Day:54 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.21
#89
名無しGood!
v6.21を日本語化しました。
v6.21の変更点:
特別なルート品のない確率(バニラのグローバル変数SpecialLootChance)のスライダ追加
Grimy Skill Expansions用に追加したとのこと。
以下Postにないが自分で調べて分かったこと。間違ってたらごめん。
・バニラでもこの設定項目は有効(宝箱から装備が出る確率に影響)
・バニラではSpecialLootChanceのデフォルトは90、開錠スキルのトレジャーハンターを取得すると85になるが、SkyTweakはスキル取得状況にかかわらず90で初期化するので注意が必要。トレジャーハンターを取得している場合は85に変更すること。   ID:hhODlhND Day:121 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 6.20
#88
名無しGood!
SkySet v1.5日本語化しました。スクリプトはMCM画面用のもの1つだけで、MCM操作時に天候変更関数を呼んでいるだけなので気楽に導入できる気がします。   ID:hhODlhND Day:118 Good:1 Bad:0
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#87
名無し
オプションにこっそりSkySet v1.5がアップされています。
MCMから現在の天候と次に遷移する天候をセットで設定でき、オプションで天候の固定ができるというものです。(COTやクエストで変更される可能性はあり)
天候変更Modはnotfoundになっているものが多かったはずなので便利かもしれません。しかしなぜSkyTweakのオプションなんやろ。別Modでもおかしくないくらい使えそうなのに。

#85 敵の隠密検知設定(fSneak~)はSkyTweakでも変更可能ですが、Immersive detection of NPCでは時間天候変化でこの値を動的に変化させるので競合しそうですね。SkyTweakが設定する契機はロード直後とMCMで変更した直後だけなので、Immersive detection of NPCの設定値が優先されて結果問題なしとなりそうですが、未導入なので確認できていません。   ID:hhODlhND Day:118 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
#85 どうもありがとうございます
しかし機能増えるとこういうことも増えそうだなあ
暗所隠密リアル化modとかだいじょうぶかねえ   ID:U4MTE1Nj Day:26 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
#83 Realistic Ragdolls and Forceの設定値をTESV5Editで見たらこんなかんじでした
遠隔最小-最大/近接最小-最大/魔法/掴む力
・Realistic 0.5-1/1-4/5/500.1
・Reduced 1-21/1-9/2/500
・Medium 2-20/1.5-12/3/500
SkyTweaksを入れた直後は既にRealistic Ragdolls and Forceで設定された値になっているので、そこから大きくすると動きやすくなると思いますよ。   ID:hhODlhND Day:117 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
#80#81 ありがとうございます   ID:IwMTlhMz Day:37 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
Realistic Ragdolls and Forceと同等の設定ってどのくらいの数値にしとけばいいんだろ
Realistic Ragdolls and Forceいれててもv6.20で、そのままの設定では死体が掴んで動かせなくなった   ID:U4MTE1Nj Day:26 Good:0 Bad:0
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#82
名無しGood!
日本語化ファイル更新
v6.20 変更点
INI設定ページにNPCボディパーツ(死体)へのHavok衝突判定有無/衝突力を追加
([Animation] bEnableHavokHit, fHavokHitImpulseMult)   ID:hhODlhND Day:117 Good:3 Bad:0
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#81
名無し
#80への補足 ロードや他Modでリセット/変更される値をSkyTweakが頑張って元に戻している感じなので、設定後アンインストールするという使い方は想定されていない気がします。   ID:hhODlhND Day:117 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
SkyTweakで設定できる項目は300ほどありますが、「永続」項目(アンインストール後もそのままになるもの)は25個程度だけです。   ID:hhODlhND Day:117 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
これは一度設定してしまえば後で外しても反映されたままになりますか?   ID:IwMTlhMz Day:37 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.19
#78
名無しGood!
日本語化ファイル更新しました。
原文にコピペ後の修正漏れがあり、すべて「錬金スキル」の説明になっていました。訳文では訂正しましたが、TESVTranslatorの仕様により修正しきれていませんのでご容赦を。(原文同一なので同じ訳文になる)
おそらく今日中にでも6.20が来そうですが(笑)

v6.19変更点(POSTより翻訳)
スキル経験値スライダーの実装変更(フラットな倍率=>スキル使用回数/量の倍率)
開錠スキルを除き、基本的には変更前と同じです。
新しい実装は軽く、他のModにより変更されたスキルをSkyTweakで扱うことができます。
重要な注意点:
新しい処理では、以前の設定を自動的にリセットしたり参照することはありませんので、アップデート前にすべての経験値倍率スライダをリセットしておいてください。   ID:hhODlhND Day:116 Good:3 Bad:0
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#77
名無し
6.19来てる   ID:U2OWQ1ZT Day:135 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.18
#76
名無しGood!
日本語化ファイル更新しました。

v6.17変更点
・物理演算ページの追加
 ラグドール力(ragdoll force)の設定項目5つ
 物を掴む力の設定
v6.18変更点
・運搬重量上昇の上限を10,000に
・INI設定ページの追加
 FoV設定(1st/3rd)、マウス感度(X/Y)、オートセーブ数、コンパス表示有無
 ゴア表現有無、DoFブラー有無

Realistic Ragdolls and Forceと同等の設定ができるようになりました。死体の飛び具合も微調整ができます。
INIファイル設定については既にSkyrim INI Managerなどのツールがありますが、その場で変更して効果を確認し、セーブデータ毎に別の設定を保持できるのが便利ですね。今後の拡張に期待です。   ID:hhODlhND Day:114 Good:5 Bad:0
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#75
名無し
そして6.18なんだぜ   ID:RkMDRiN2 Day:174 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 6.16
#74
名無し
Version 6.17が来てる   ID:U2OWQ1ZT Day:132 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
いつも日本語化使わせてもらってます
ありがとございます!   ID:ljNjE3MT Day:35 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
訂正
>>これによりNPCの消費マジカが2-4倍される。
2-4倍軽減されるの誤りです。   ID:hhODlhND Day:111 Good:0 Bad:0
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#71
名無しGood!
v6.16変更点(nexus postより)
・「魔法」ページに「NPCの消費マジカ倍率」「NPCの消費マジカ」追加。
 これによりNPCの消費マジカが2-4倍される。
・ホットキー設定で「Regular Save Slot(通常セーブスロット)」を選んだときのセーブファイル名が「セーブ番号 - キャラクタ名」 (通常のバニラのセーブと同じ)に変更された。
日本語化ファイルも更新しておきました。   ID:hhODlhND Day:111 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 6.15
#70
名無しGood!
v6.15変更点 (nexusのpostより)
・隠密魔法倍率を破壊魔法だけに適用
 実際の動作は確認していませんが本当なら大きな仕様変更ですね。
・セーブオプションUnlimited Solots(通常スロットにセーブ)追加。
 セーブファイル名がSkyTweak固定のため毎回上書きされるます。
 恐らく作者の意図しない動作だと思うので次辺り修正されそうです。

日本語化対応済み。   ID:M2OWVjOG Day:108 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 6.14
#69
名無し
日本語化更新ありがとうございます
使わせてもらいます!   ID:kwNDRkNG Day:32 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
どの環境でも必須なMOD   ID:lhNTQ0N2 Day:80 Good:0 Bad:0
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#67
名無しGood!
日本語化ファイル更新
v6.14変更点:売買と生産ページを分割、ウェアウルフの与/被ダメージ倍率追加(吸血鬼王時の調整はDLC必須になるためやらない方向)、セーブホットキーを押したときの保存先3種類を追加。
セーブホットキーのオプションの動作は次のとおり。
User Inputs Filename(ファイル名を入力):毎回ファイル名入力
5 quicksave slots(クイックセーブスロットx5):SkyTweak1 - SkyTweak5にセーブ
Use Autosave Slot(オートセーブスロット):autosave1 - autosave3にセーブ   ID:NmYjYyMz Day:105 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 6.13
#66
名無しGood!
v6.13変更点:設定項目5つ追加 材料採取数増加/薬作成数増加/付呪効果数増加/付呪充填量倍率/付呪威力倍率
採取数増加はニルンルートなど一部のものには適用されないようです。
日本語化更新しました   ID:NmYjYyMz Day:100 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 6.12
#65
名無し
v6.12変更点:MCM問題減少を狙ってのマイナーチェンジ、非永続ActorValue項目の詳細説明で基礎値表示、XMLバンドルの廃止
一応日本語化しておきました   ID:NmYjYyMz Day:99 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 6.11
#64
名無し
v6.11変更点:不意打ち倍率:素手の問題修正 / 設定値のリセット処理改善 / 被・与ダメージ倍率の実装を変更(戦闘ページ)   ID:NmYjYyMz Day:96 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.10
#63
名無し
説明文より日本語化データの方が多くなっとる…   ID:EzYTU1Nz Day:74 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.9
#62
名無し
v6.9変更点:不意打ち倍率不具合修正・クイックセーブオプション追加   ID:NmYjYyMz Day:94 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.8
#61
名無し
v6.8変更点
・「不意打ち倍率:片手武器」と「不意打ち倍率:両手武器」の値が逆だったので修正した。
・「罠の威力」と「能力ポイントの所持数」に関連する多くのスライダが正しく表示されていなかったので修正した。

v6.7の日本語化ファイルがそのまま使えます。   ID:NmYjYyMz Day:94 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.7
#60
名無しGood!
日本語化更新。
チェンジログ抜粋:戦闘ページに与/被ダメージ倍率追加・いくつかのスライダがロードされない問題対策・購入価格倍率/売却価格倍率を0%まで下げられる/ActorValue基礎値の全体の値(現在の値)を表示できる
その他気付いたこと:
・購入価格倍率/売却価格倍率が正しくロードされるようになった

#59 どのModもだけど困っていないなら無理に入れ替えないほうが安心ですね。
今回の修正にはX - Retired Version - Vile ConcoctionsGELO - Grimy's Enchanted Loot Overhaulの新機能に向けた修正も入っているので、まだまだ更新が続きそうな気がします。   ID:NmYjYyMz Day:93 Good:1 Bad:0
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#59
名無し
アプデが落ち着くまで旧版でいいかね
今の旧版でも十分便利だし   ID:cxOTU1OG Day:153 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.4
#58
名無しGood!
ちょっと目を離した隙にリビジョンが2つ上がってるってどういうことなの...
日本語化ファイル更新しておきました。

チェンジログ:v6.4 変更可能なセーブホットキー / v6.3 セーブとゲーム終了のボタンを分割
その他気付いたこと:
・SkyTweakでセーブしたデータをロードしてもCTDしなくなった
・セーブファイル名先頭にセーブ番号がつくようになった。
・MCMでゲームをセーブするとグラフィックが変になる。MCM終了すると再描画され問題ない。
v6.2と比べてかなり安定しています。   ID:NmYjYyMz Day:92 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 6.2
#57
名無し
#56の補足
誤解があるかもなので補足します。
「セーブして終了で作成したセーブデータをロードするとCTD」と書きましたが、このModを使ってセーブロードするとCTDというわけではなく、このModの新機能である「新たにセーブデータを作成し設定内容をその中に保存する機能」を使ったときのみ起こります。この機能は、他Modとの競合やスクリプト負荷によって、本Modによるパラメータ変更がうまく反映されない(ロールバックと表現されている)問題を解決するために追加された機能です。精力的にアップデートされているのでそのうち修正されると思います。こうした問題がありつつも有用で便利なModであることには変わりありません。   ID:NmYjYyMz Day:91 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
v6.2変更点:FISSがオプショナルに/ActorValueの表示項目追加(体力マジカスタミナ回復Base)/ゲームセーブして終了機能追加(ロールバック問題対策)/SkyUILibが必須に/FISSのXMLファイル名設定可能に

日本語化ファイル更新しておきました。
保存先として「ローカルメモリ」というものが追加されていますが、セーブデータ内に保存される変数のようなものではないかと思われます。
セーブして終了で作成したセーブデータをロードすると私の環境ではCTDしました。(未翻訳でも同様)
SkyUILibが必須になりましたがこのMod内にバンドルされているので、改めてインストールする必要はありません。   ID:NmYjYyMz Day:91 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 6.0
#55
名無しGood!
v6.0を日本語化しました。
各種計算ロジックのコアはリライトされているそうですが、MCM上の設定項目はそんなに変わっていませんでした。(追加翻訳したのは魔法の倍率、自動照準、ブロック時のスタミナ関連)
初回導入すると売買生産ページの購入価格倍率と売却価格倍率が10100%になっていたのでこの点注意です。   ID:NmYjYyMz Day:89 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 5.8
#54
名無しGood!
v5.8はv5.7の日本語化ファイルで日本語化できます。1つだけ補足説明文が未翻訳となりますが、「ゲーム開始時にFISSのXMLから設定をロードする。スクリプトが重いModを使うときSkyTweakのデータが消える場合に便利。」といった意味です。   ID:NmYjYyMz Day:75 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.7
#53
名無し
書き忘れてた
プションと情報ページ「ロード時にFISSを有効にする」の説明文が「説明」だけですが、原文がDescriptionだけだったので。   ID:M3Y2NiNm Day:60 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
v5.7日本語化アップ
v5.3以前(v5.3含む)からアップデートする場合、アップデートする前に設定をリセット要。   ID:M3Y2NiNm Day:60 Good:4 Bad:0
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#51
名無しGood!
5.7になって、オプションと情報カテゴリにEnable Fiss on Load(ロード時にFISSを有効にする)って項目が増えたな   ID:BkMDI0OD Day:17 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.6
#50
名無しGood!
v5.6の日本語化をアップました。
ファイル差分で気付いた修正内容
・MCM魔法ページの説明の大半が変更されていますが、ダメージ計算等のスクリプトは変更されていないので説明だけの修正と思われます。
・セーブデータや現在のプレイヤーデータから設定を読み込むスクリプトが大きく変更されていました。#49さんの情報やDescriptionに注意したほうがいいかもしれません。   ID:M3Y2NiNm Day:59 Good:2 Bad:0
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#49
名無し
#48 これでは?
Ver 5.6 - Reset your settings before updating to this version from 5.3 and earlier   ID:NkM2ZjOD Day:34 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
バージョンアップ気付かずに5.3用ので日本語化作業したら自分の環境だけかもしれませんがセーブロードで確定でフリーズするようになりました。このMOD外したら戻りました。試しに英語のまま使ったら大丈夫でした。下のコメントにも注意が書いてありましたねw   ID:UwNDgzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
アプデがすごく盛んだな
項目が増えたり、最適化されたりしてるようだ   ID:YxNmJmMT Day:258 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.3
#46
名無し
訂正版です。#37さんのものをベースに再作成。かなり判り易くなりました。
http://skup.dip.jp/up/up10055.zip v5.3日本語化(Rev2) 要TESVTranslator   ID:M3Y2NiNm Day:55 Good:2 Bad:0
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#45
#44
失礼、#37さんがxmlで上げてくれるのに気付きませんでした。
なんでPEXしかないんだよおおって必死でコピペしてた・・・。
#37さんの翻訳訂正を反映します。しばらくお待ちください。   ID:M3Y2NiNm Day:55 Good:0 Bad:0
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#44
名無しGood!
PEXファイルはスクリプト本体なのでバージョンが違う場合絶対入れてはいけないですね。何が起こってもおかしくない。

http://skup.dip.jp/up/up10052.zip v5.3日本語化 要TESVTranslator
通常のxmlを読み込む手順ではないので説明書参照のこと。

使う予定はなかったんですがMCMの設定項目みるだけで参考になりました。こんなことしたいだけどーって場合の解が結構ありますね。   ID:M3Y2NiNm Day:55 Good:3 Bad:0
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#43
名無し
現行のVerに古い日本語化ファイルを導入してしまうと、設定のロード等がおかしくなるようです。 日本語化考えている方は注意   ID:BhMGU4Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0
#42
名無し
まさかの更新、そしてFISS必須化
これで戻っちゃう現象解決するかな   ID:NiMmRjOG Day:366 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
こいつを使えば、いくつかMODを減らせるかも...   ID:RiYTMwYW Day:56 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.4
#40
名無し
ゲームロードしてすぐ動くと設定がロードされる前に初期状態で開始する
始めたら少し待つと設定が戻らない場合もある   ID:IzZTlhZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
自分も起動するたび元に戻ってしまって起動するたび毎回変更するのを我慢しながらやっていました。。
何とかならんもんかと検索しまくってやっと解決方法を見つけたので、良ければ試して下さい。

MCM設定の一番下の[情報]から[保存キーの登録]にチェックを入れて、右隣の[ホットキー保存]を押すと、何のキーにしますか?と聞いてくるのでキーを自分で決めるわけですが、自分はパッドでゲームしてるのでキーボードのキーを受け付けてくれないので、パッドを一回抜いてキーボードのキーを(例 enterなど自分で好きなキーを)指定してからパッドを戻します。
ゲームに戻って先ほど登録したキーを押すと2・3秒後にログにsaveしましたと出て新しいセーブデータが出来るので、次回それをロードすれば設定が戻りません。
なので、次回からゲームを終了するときは上の設定したキーでセーブして終了となります。

これから入れる人の参考になれば幸いです。

このmodを作った方又日本語化してくださった方感謝いたします。   ID:ZhMmRkND Day:24 Good:2 Bad:0
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#38
名無し
せっかくいいMODなのに、プレイヤーやNPCの数値を変えてもskyrimを再起動すると全部元に戻ってしまう・・・
コメント見ても数人しかこういった報告ないけど、大部分の人はずっと保存されてるんですか?
特にステータスを変えるMOD入れてないのに何が原因なのか分からないです   ID:A4ZGNlNG Day:13 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
一部日本語化が分かりにくい部分があったため、改良してみました。
よろしければどうぞ
http://skup.dip.jp/up/up09467.zip
TESVTranslator用xmlも入れといたので誤訳あれば各自で修正してください。

このMODはホントすごい!   ID:UwZGNhNT Day:14 Good:2 Bad:0
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#36
名無しGood!
バニラのシステムのまま細部まで自分好みに調整できて素晴らしいです
戦闘もダラダラしなくなり新しい気持ちで楽しめました

オーバーホール系だと余計な物まで入っているので敬遠しているという人にはお勧めです   ID:AzODcyOW Day:218 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
このMODは凄いですね。
#33のいう通りかゆい所に手が届く。
もう外せないです。   ID:ZjNzBlMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
翻訳修正版上げてくださった方に感謝 by元の翻訳者
もともと良い訳ではないので、気になるとこ、どんどん修正してくれるのはありがたいことです。   ID:ExYmQxOG Day:446 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
かゆいとこに手が届くMOD。
いくつかのMODが不要になるかもしれない。   ID:dhMjQ4Ym Day:114 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
Good!   ID:U4YWI0YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
MCMの日本語化スクリプトです。
設定をいじらなくても、自分のステータスの詳細を確認するだけでも有益な優れたMODです。
自分では使わない箇所もたくさんあるので、間違いもたくさんあるとは思いますが、その辺は容赦していただいて、導入の助けになれば幸いです。
翻訳できない部分も多々ありますが、TesVTranslaterではここまでが限界のようです。

http://skup.dip.jp/up/up08052.7z   ID:FjMzg2ZD Day:390 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
俺も英語ダメなので違うところあるかも知れないけど、Description読んでみると、要は一部の設定はゲームデータをセーブするまでに設定が記憶されない場合があって、MODの設定が保存されなかったデータをロードした場合は元の設定に戻ってしまうらしい。

で、コレを防ぐために、
・このMODのメニューを開いたとき
・Escキーで開く普通のメニューを開くか閉じたとき
・コンソールを開くか閉じたとき
これら5つのタイミングでMODの設定をスキャンして記憶してますよってことかな?
つまりScannerってのはスキャンが必要な設定ってことだと思う。
ってことは、上の条件のどれかを実行したあとでセーブ→ロードだと設定が巻き戻らない……はず。   ID:djZDAwYT Day:11 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
MCMの日本語化お願いします   ID:I5NTY1Zm Day:136 Good:0 Bad:0
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#28
#26
#27
うちの環境だけではなかったのですね。
あれから色々試してみましたが、たしかにロード等を繰り返しても戻らない時もあり、条件がいまいちわかりませんでした。
とりあえずMCM説明文の頭にScannerが付いていないものは一度も戻ってない気がします。

解決したわけではないのですが、戻ってしまう設定(ダメージ倍率等)のみDeadly Combatの機能で補うことにしてなんとか理想の環境に近づけることが出来ました。
レスありがとうございます。   ID:QxMjAwM2 Day:42 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#26
自分の弄ってる項目は毎回元に戻ることはないけど、CTDとかがきっかけで元に戻ることはよくある。戻る項目は決まってるような気がするね。戻らない項目は一度設定すれば戻らない   ID:BlYjBhMD Day:285 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
自分好みのゲームバランスに出来る素晴らしいMODです。

ですが、かなりの項目(説明文の頭にScannerと付いたもの?)がセーブ→Skyrim再起動→ロードで元に戻ってしまいます。こういう仕様なのでしょうか。
起動ごとに毎回確認して再設定しないとダメなのかな。
DescriptionとかDescription内のURLにそれ関係のことが書いてあるっぽいけど自分の英語力とか自動翻訳では良くわからなく…。
皆さんは毎回設定しているのでしょうか。   ID:Y3NWUwMz Day:15 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#23の翻訳見ながらpexをTESVTranslatorで日本語化してみてるが、日本語化してくれてる人の大変さがよく分かった   ID:JkMGIyZT Day:15 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
作者さんの説明サイトでも、よく理解できない項目があるなぁ

日本語化されたら一番嬉しい神mod
これだけ地味な扱いなのが不思議なくらいだ   ID:ViOGVhMT Day:39 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
https://sites.google.com/site/grimysk…
この説明の書いてあるサイトを翻訳してみました。

http://skup.dip.jp/up/up06806.zip
誤訳等がある可能性もありますので、あらかじめご了承ください。   ID:MyZGIzNG Day:88 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
ENBなんかと一緒で
こういうmodでのセッティング自体を
公開配布するのも面白いと思う。

自分で調整する、ということに疑念を抱いている人は、
もう少し内省してみると良いかと。
どれだけ矛盾に満ちた発言か分かるはず。   ID:ViOGVhMT Day:28 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
素晴らしいMODです。
ただ全ての項目を理解できないので、日本語化して頂けましたら嬉しいです。   ID:IzZTRlYz Day:17 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
スクリプトのソースは最新版(ver4.4に)入ってますね
あんまり詳しくないけど.pscでいいんだよね?   ID:FkZTI1YW Day:182 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
敵の魔法のダメージ倍率は変えられないのか…   ID:JmM2RlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
>>#17
スクリプトを日本語化すれば可能です。
ただ…ソースファイルが提供されていないから出来ないんだよ。。。
(ver4.2時点)
自分は断念したけど、作者に連絡すれば提供してもらえるかも知れませんよ。   ID:RjMjUwND Day:91 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
すごく便利で助かってます

日本語化についてなんですが
どうやってMCMメニューを日本語化すれば良いんでしょうか
他MODのようにtranslateファイルがないので難しいってことなんでしょうか   ID:E3NjMwNz Day:466 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
戦闘中のマジカ回復だけなんとかしたかったから凄く助かった   ID:E4MGY2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
Tweakで設定したものと別MODで導入したものと設定がかぶる場合どちらが優先されるんだろう。
設定後即保存されるのだからTweakのほうが優先順位は高そうですよね   ID:VlODhkYj Day:475 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
他所様のMODを参考に調節するとバランスも崩れずウマーです。   ID:FkMzJiZj Day:42 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
敵のHPってどこであげるんだぁー
いろいろ弄ったら、カオスになってしまった。   ID:Q5MDQxM2 Day:31 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
そこまで色んな数値をいじる訳じゃないけど、個人的に難易度毎の補正を設定できるのが嬉しい。
敵が硬くて痛い、でも強化すると補正が掛かりすぎて…っていうのを完全ではないにせよ緩和できるので。   ID:U1MzYwYT Day:254 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
これの設定を上手く使うことで、バランス調整系のMODの数を減らせます。espの数が少ないほどプレイ環境には優しいので重宝してます。
#9
開発元は気に入らなければ自分で調整しろってことでC.Kなるエディタを出してる訳でして。
他人の設定したバランスが自分に合えば良いけれど、必ずしもそういう訳ではないし、自分に合うバランスのMODをネクサスに噛り付いて探すのは本末転倒気味ですし、一々エディタ起動して変更しなくていいのは大きなメリットなのですよ。   ID:c5OGIxZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
自分好みに調整できるんだから最高に面白いだろう。
と言いたいところですが人それぞれなんでしょうね。
自分は重宝してるMODです。かなり細かく調整できてGood。   ID:U1NTUwMD Day:191 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
これはなんとも言えないMODだよな
細かなバランス調整にまで手を出しても、自分で調整してるんだから余り面白くない
どちらかというとMODDER用かね   ID:RlZTM0ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
コンソールから変更できる内容をMCMから
スライダやチェックを使い手軽に変更できるMod。
また、設定内容は保存され起動時に読み込まれるので
基本的に再設定不要。
おすすめです。

設定晒し
プレイヤーの移動速度を1.0>#1.2
持ち運び重量を300>#450
召喚呼び出し数を1>#3
timescaleは8へ変更   ID:ZkYjBmNj Day:28 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
皆さん縛られるのが好きなんですね…///   ID:I3MmE4ZD Day:7 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
俺が調整するとクソゲーになりそうだからやめとくか   ID:c2YzU1MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
ゲームバランスを自分で設定できてしまうすごいmod   ID:NiOTcyOT Day:71 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
これはすごいね。
でもこれって自分で調整するのは楽しいのかなぁ?
なんてーか、不明なものが来るから面白いというのか。

あ、disってるわけではないです。
個人的な感想です。   ID:RlNmQ2YT Day:17 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
クレクレかもしれませんが、誰か日本語化提供してください。   ID:MzZTRmYT Day:14 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
BYOGにとってかわるか、と思いきや設定項目はあまりかぶらないんですね。   ID:g5NDg2OD Day:264 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
これものすごい便利ですね   ID:M4ZmE4N2 Day:350 Good:0 Bad:0
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